■プロフィール

☆ガジュマル☆

Author:☆ガジュマル☆
名前:リシェル
犬種:ポメラニアン
性別 :♀
誕生日:2010/9/27

■最新記事
■月別アーカイブ
■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
歯医者さんにGO♪
こんにちはヽ(´▽`)/
暑すぎて溶けてしまいそうですね(;´Д`A



先日のこと。

猛暑の中、リシェルを歯医者さんに連れていきました。

だって・・・お口がぷぅ~んと臭うのですΣ(T□T)

ペロッとなめられた手がぷぅ~ん。。。

我が家では、ブサカワならぬ「クサかわ系」と呼んでいますw(ごめんね)

手術した側の奥歯が歯石になっているようで・・・これはそろそろ行かねば!となりました。


※リシェルは約3年前に右奥歯が割れ、破折部分に詰め物をする手術を受けました。
 その詰め物をした歯は、表面のエナメル質がないので汚れやすいです。
 でもあまり磨きすぎても詰め物が取れてしまうリスクもあり・・・。
 難しい(T△T)
 手術以来、4~5ヶ月に1度は歯のクリーニングをするために通っています。


到着~♪
IMG_6814.jpg


待合室が広くはないので、いつも外で待つことになったりします。
保冷剤を入れているとはいえ、暑すぎるから外はきついな~と思っていたのですが・・・
中にいたのは会計待ちの方1組のみ。
やった~!

待合室にて・・・震えています↓
IMG_6912.jpg


すぐに呼ばれて歯の状態をチェック!
先生「う~ん・・・確かに手術した側は汚れていますねぇ。じゃあやってきます」


待つこと約5分。。。


終了~♪↓
IMG_1804.jpg
ここは無麻酔な上に処置もはやいのです!('-'*)
奥歯だけの処置だからかな??
お顔はびしょびしょになって戻ってきますw

トータルで15分くらいの滞在で終了。
次回は来年の1月でOKだってさ!

さて。
暑くてお散歩できないし、帰る?
でもワタシおなかすいたダヨ~w


ということでカフェに寄り道↓
IMG_8810.jpg


席に着くと、ワンちゃん用のお水とビスケット1枚のサービス↓
IMG_7527.jpg


私はタコライス頼みました↓
IMG_1595.jpg


頑張ったからどうぞ~↓
IMG_2590.jpg


ちゃっかりデザートセットにw↓
IMG_9654.jpg


おなかも満たされて、帰宅。


歯石の部分、きれいになっていました(^∇^)↓
IMG_7320.jpg

お口のかほりは・・・うん。前より良くなったね!(当社比40%減)
また半年、歯磨き頑張らないとだな(〃゚д゚;A

※コメ欄閉じてます


スポンサーサイト


病院 | 19:46:02
