■プロフィール

☆ガジュマル☆

Author:☆ガジュマル☆
名前:リシェル
犬種:ポメラニアン
性別 :♀
誕生日:2010/9/27

■最新記事
■月別アーカイブ
■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
新たなお悩み
こんばんは~^^

先日の記事に対し、「拍手コメント」を下さった方々ありがとうございます!

コメ欄閉じていたのにこちらの方に入っていて嬉しかったです~!!

今日は仕事が休みだったのでお友達におあいしました♪

あ~楽しかった♪


===========================================================================

さて。

先日の記事の最後に予告したリシェルの新たなお悩みについて。


実は今、皮膚の状態があまり良くないんです。


はじまりはこれ↓

この男気あふれる角刈りを見よ!

DSCF4280.jpg


もうお気づきの方も多いのですがね…昨年の夏ぐらいからこんなふうに角刈りになっちゃいまして。

たまに「角刈リーちゃん」って呼んだりしますw



で、前々から気になっていたのですが、明らかに他のポメちゃんよりも全体的に毛が少ない!

特にしっぽが増えないんですよ。


リシェルは昨年膝の手術で左後ろ足をツルっと刈られてしまったし、

今年に入ってからもボルトを抜く手術でせっかく伸びた毛を内側半分剃ることになりました。↓

cats.jpg


なのでやっぱりその部分はなかなか伸びないんですよね。


そこで、「もっとモフモフになってほしい!」という願いから、数ヶ月前にシャンプーを変えたんです。

ついでにリンスも。

今思えばこれがよくなかった・・・。

皮膚に合わなかったようで、気付いたときには赤くなって毛もからまり、フケもでてしまいました。

完全に私の責任です…。


「ポメはげ疑惑」もあるのですが、病院の先生は「シャンプーのせいだと思う」との見解。

(赤いわりにかゆがらないので薬も特にでませんでした)


その後マイクロバブルを2週に1回のペースで3回通い、先日は「炭酸泉」も試してみました。

赤みはだいぶ減ってきましたが、フケがまだでます。



首の後ろはこんな風に分け目が常にできて地肌が見えてしまうのです。↓

IMG_2876.jpg



首周りの毛がごっそり減りました。↓

フォルムが変わってしまってますよね~(しっぽもだんだんと減っているような気がします。)

毛



毛によって愛情が変わるわけではないけれど、はやくもふもふが戻りますように!!


※コメ欄とじてます。
スポンサーサイト


日常 | 21:34:52

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。