■プロフィール

☆ガジュマル☆

Author:☆ガジュマル☆
名前:リシェル
犬種:ポメラニアン
性別 :♀
誕生日:2010/9/27

■最新記事
■月別アーカイブ
■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
しょぼん
こんにちは~(*^-^*)

ご訪問ありがとうございます♪

実は先週末、飼い主の用事で博多に行くことになり、リシェルを1泊動物病院に預けました。

引っ越して動物病院が変わったので初めての場所でのお泊りです。

6/20(土)AM9:00

散歩をさせてから病院へ。

スタッフの方に手渡した瞬間、ギャンギャン?怒っていました。

ごめんよぅ(´A`。)


そして6/21(日)19:00 お迎えに。

34時間ぶりの再会。

リシェルはへっへっとして興奮状態。

そしてこんなものをいただきました↓

IMG_5851.jpg

この写真・・・ダメなときの顔だw

笑顔に見えますが・・・ただ単に余裕がなくて興奮しているお顔ですね(゚ー゚;A

体重は2.05kgキープ。

ごはんもおやつも食べて、特に問題なかっったようです。


しかーし!

家に連れて帰ると・・・

私たちにわんわん怒り出したリシェルの声・・・

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ナント!!!

めちゃめちゃ枯れてるーーー!!!

このサイズの子から出るとは思えないくらいの美声の持ち主なのに!(結構うるさいとも言うw)

喉でカラオケ歌っちゃって潰した人のようです。

おそらくケージの中で吠えまくっていたのでしょう・・・。

声が枯れるほどに・・・。

ごめんね(T△T)

ぐったりしょぼーんなリシェルなのでした。

IMG_5833.jpg


(ちょこっと番外編)

 さらに翌日の月曜日、毎月の定期検診でまた動物病院へ。
 「病院いってもいつもおいていかれるわけじゃないよ~」というのを伝えたくて、このタイミングに予約していました。
 また置いて行かれると思ってすごく警戒しているリシェル。
 待合室で吠えたことなんて一度もなかったのですが。。。
 近づくスタッフさんや先生にだけ吠えた~w
 びっくりです。
 ほかの飼い主さんには吠えない。どうやって見分けられるんだ?!

 そして体重が・・・1.98kg Σ(゚口゚;
 誤差の範囲内だとは思いますが、2kgをきることはほとんどなかったのに・・・。
 よっぽどお泊りがつらかったようです。。。
 
 あ、声はやっと治ってきました~♪


※コメ欄閉じています
 

日常 | 17:09:30
リシェル流知育トイの使い方
こんにちは( ´ー`)ノ

梅雨嫌ですね・・・今日はお散歩できないな~。

と、そんな日は知育トイで遊びますかな??


IMG_8637.jpg


このおもちゃ、もっていらっしゃる方も多いと思います。

この穴より小さいおやつを入れて転がして出すのが普通なのかな?!

それだとすぐに終わってしまうので、我が家では時間を稼ぐために穴よりも少し大きいおやつを入れます。

もうこれを手に持った時点でリシェルはわんわん大騒ぎですw

はい、待って~。

わくわくしたお顔ですね~♪

IMG_5898.jpg


よし!

ボールを咥えたかと思うとすぐにこの体勢に↓

IMG_5718.jpg

そう、リシェルは転がさないのですΣ(゚ロ゚;)

一番初めにあげたときは数十分転がしていたでしょうか・・・。

転がしても中のおやつが出てこないことに気づき、その後ひらめいたようです。

この体勢ならば、中のおやつが一番口に近い場所にくることを!(*゚Д゚*)


IMG_6734.jpg


とまあこの調子で中のおやつをなめたり・・・

ボールごと噛んで中のおやつを砕き、口の中に入ってきたかけらを食べる・・・

ある意味裏ワザ的な食べ方をあみ出したのでした ワォ!!(゚∀゚屮)屮

もう何年もこの食べ方をやってマスターしているので、時間稼ぎができなくなってしまっていました~(*´□`)

両手でボールを上手に挟んでいますが、たまに手元が滑って?ボールを遠くに投げちゃったりしているの面白いですw

※コメ欄閉じています。









日常 | 16:49:14
おくつろぎグッズ
こんにちは~( ゚∀゚ )

こんなサボタージュなブログでもご訪問してくださった皆様、ありがとうございます。゚(*´□`)゚。


今日はリシェルのおくつろぎグッズをご紹介。

新居に引っ越したタイミングで、リシェルがリビングでくつろげるよう購入したのが・・・・

これ↓

IMG_5789.jpg


色々なワンちゃんブログでお見かけするマシュマロクッション的なもの。

でもこれ、実は人間の赤ちゃん用のベッドなんです(○´∀`)

中身はビーズクッション。カバーはオーガニックコットンファー。取り外して洗濯できます。

カバーはタオル生地のものやガーゼ生地のものもあります。

薄毛で皮膚がカサカサのリシェル。

かいかいしては毛がごっそり抜けおちていたりして・・・(;´-`).。

静電気なんかもよくないのかなあと思い、少しでも皮膚に負担のなさそうなこれを買ってみました。



ただし・・・。

結構クッションの高さがあるので、降りるのが怖かったりして使ってくれないかも・・・と心配していました。

そして最初の2週間。

まったく使用せず(゚Д゚;)

寄りそうように寝ていたりはするのですが、全然乗ってくれないw

乗せてもすぐに降りる。

ええ、泣きそうになりましたとも。

だって・・・結構奮発したんだYO!

も、もう、最終的には私が使うけどさ(涙)

「あ~あ・・・無駄な買い物したなw」と旦那様にも呆れられてきたころ・・・



わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

乗ってくれてるぅ~!

IMG_5131.jpg

なんか、リシェル長いなw

というわけで。前置きも長かったですが。

徐々に慣れまして、今ではすっかりお気に入りに♪

IMG_6400.jpg

気が付くと、この上で寛いでいます。

我が家ではこれを通称「玉座」と呼ぶことにw

IMG_3985.jpg


はぁ~。
使ってくれるようになって本当に良かった(´ー`A;)



日常 | 14:51:57 | コメント(3)
お、お久しぶりでございます。。。
皆様こんにちは。

浦島太郎こと、リシェルの飼い主です。

実に・・・約1年3ヶ月ぶりの更新(゚ー゚;A

ど、どうやるんだっけ??笑 ってとこからです はい。

この1年色々ありまして・・・(引っ越しなど・・・とほほ)

やっと最近ポメブログの徘徊を再始動させていただいているところです(。-人-。)


とりあえず・・・

リシェルは元気です(*´∇`*)

IMG_2175a.jpg


またお友達に会えたらいいねえ(*^-^)

IMG_6579a.jpg


リシェル共々、よろしくお願いいたします(*´∀`*)ゞ




日常 | 10:37:18 | トラックバック(0) | コメント(12)

FC2Ad

