■プロフィール

☆ガジュマル☆

Author:☆ガジュマル☆
名前:リシェル
犬種:ポメラニアン
性別 :♀
誕生日:2010/9/27

■最新記事
■月別アーカイブ
■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
なかなかモフ毛が復活しません…
こんにちは~^^

昨日、「リシェルの親戚さん」からコメントをいただきました!

見つけてくださってありがとうございます♪

ブログに遊びに行きましたが、パスワードがないとコメントできなかったので、

該当記事のコメント欄にお返事してますので、よろしくお願いします~^^


さて。


部分的な皮膚の赤みと薄毛が治らないリシェルさん…。

経過をみてみましょう。

今年の4月(たぶん一番すかすか)から3ヶ月経過。↓
mohu.jpg

ほとんど増えて・・・・ない…Orz

でもほんの気持ち程度増えた…かも??

右側の写真のどや顔ハンパないねw



こんな感じを目指しています↓
DSCF1634.jpg


かゆがってはいないんですよね~。

たま~にかくとしたら首輪をつけているとき。

首の後ろが多いのですが、ただ首輪が気になってるのかなあと。

でもその首輪「革製」なんです。

もしかしたら「革にアレルギーってことも…」とお友達にアドバイスをいただき

今はナイロンの首輪にしています。

首輪をしているときにかく回数が少し減ったかも?!

ナイロンはたぶん大丈夫なのですが、念のためコットンの首輪もオーダー中です。


最近、いろいろなブログでサプリのことを参考にさせていただいています。

来週皮膚科を予約しましたがサプリを試してみてからにしようかなあ。

病院でのお薬はなるべく使いたくないので迷い中です。



夏になるとこの中が快適のようです↓
IMG_3535.jpg


使ってくれると買った甲斐があるよw
IMG_3534.jpg


※コメ欄とじてます





日常 | 12:39:48
仙台おデートの続き&ありがとうございました!
こんばんは~^^

今日は早速前回の続きです~♪


場所を変えて記念撮影を試みましたが…なぜか縦列w↓
REOくんはカメラ目線くれました!ありがとう~^^
IMG_3461.jpg

私の立ち位置からはこんなのしか撮れず…Orz

このへんの撮影の様子はREOくんのブログで面白くご紹介してくださっていますw



そしてREOくんは時々こうやって近くに来てくれるんですよ^^↓
きゃわええ~
IMG_3452.jpg



このシルエットがまたたまらんのです~☆
しっぽがボンボンみたいで可愛すぎ~!↓
IMG_3467.jpg


新幹線の時間もあったので、公園をさっとひと回りしたところでお見送りしてくださいました。

短い時間でしたが、とっても幸せな時間でした^^

楽しいお散歩のおかげで帰りの新幹線も爆睡でしたよ~。




レオママ♪さんからは、こんなお気遣いまで…。ありがとうございます!!!↓
(並べ方がちょっとアレなのはリシェルが乱した為ですw)
IMG_3474.jpg


人間用にはバウムクーヘン,TKG専用ふりかけ。
リシェルにはおやつとおもちゃ。そして貴公子REOくんの名刺

実は私も手土産に準備したのがバウムクーヘンでしたw(レオママ♪さん気が合いますね~^^)
バウムクーヘンもふりかけもとってもおいしくいただいていますよ~!

ごちそうさまです


リシェルはすぐにこれですよ↓
IMG_3486.jpg

ちょっと~!まだタグ?とってないからw


今度は2個。欲張りなやつめw↓
IMG_3490.jpg


ちょっとストップ!
このおもちゃがまたかわゆいのですよ~^^見てくださいこのポヤポヤした毛↓
IMG_3495.jpg

さすがレオママ♪さんです!こういうセンスも素敵だなあって思います☆


ご覧のとおり、リシェルはもうお気に入りで離しませんよw↓
IMG_3499.jpg


ブログをすぐにサボってしまう私…(汗

何度か「もうやめよっかな?」って思いましたw

でもそんなときに絶妙のタイミングでコメントを下さるのがレオママ♪さんなんですよね~。

こんなブログでも見に来てくださって、励ましてくださってありがとうございます!!!


またお会いできる日を楽しみにしています~☆
次回はちゃんとしたカメラで、もっとREOくんのカッコよさをお伝えできる写真を撮りたいです。
本当にありがとうございました!!

お出かけ | 21:26:48
仙台の貴公子に会えました~♪
こんにちは~^^


先週末は、遠く?仙台までリシェルを連れて行ってきました♪(日帰り)

私の祖母に会いに行ったのです。


でも、せっかく仙台に行くのだから「あの貴公子に会いたい!」ということで、ご連絡させていただき

念願かなってお会いすることができました~!!!

※カメラが壊れた為、すべてスマホ撮影です(涙)

==============================================================================

仙台までは新幹線であっという間。

リシェルはずっと寝てましたねw


そして仙台って涼しぃ~!

気分転換に祖母の家の近くの公園でお散歩。

お天気は良かったので日差しは強かったですが、日陰サイコー!↓
IMG_3403.jpg

リシェルの熱中症の心配をしてましたが…。この日は全然大丈夫でした^^


さてさて。

お待たせしました!

夕方、デートの待ち合わせをしていたのは・・・・・

「REOん家♪」のレオくんとレオママ♪さんですー!!!

仙台に行くと決まってすぐ、レオママ♪さんにご連絡。
私たちが電車移動なので、電車で行きやすい公園を提案していただきました。
レオママ♪さん、わがままを聞いてくださりありがとうございました!


きゃ~!!
貴公子REOくんですよ~はじめまして~!!
IMG_3414.jpg


レオくん、真っ白でお耳がピンクでかっこかわいい~!!!
そしてレオママ♪さんがまたとても素敵でかっこいい方なんです◎


カメラ目線いただきました^^(私のスマホが気になっていただけって話も・・w)
そしてブレている(涙)
IMG_3422.jpg



「黒いわんちゃんが苦手かも」と聞いていたのですが…
会ってすぐにリシェルに「あそぼ!」って誘ってくれたんですよ♪

嬉しかったな~^^

ふふ。リシェルもにんまりです↓
IMG_3418.jpg


公園にはちょうどアート的なものが飾ってありました。↓
IMG_3436.jpg


レオママ♪さんが「お散歩しましょう」って言ってくださって、一緒にお散歩できることに♪

途中途中でリシェルは…

こんなことや↓
IMG_3440.jpg


こんなことをして↓
IMG_3465.jpg


レオくんを困らせていましたが…

ジェントルマンなレオくん。

全然怒らないんです!

優しい~!! レオくんの優しさに感動(涙)


リシェルは大体自分からしつこくして、相手がイラっとするのでそれにビビって逃げるというね。
残念な感じなんですけども。

レオくんがおこらないので、ビビリなリシェルもルンルンでお散歩してましたよ^^



七夕の飾りつけの前で微妙な距離感の2ワン↓
IMG_3430.jpg



そのうちレオくんが「もうやだよ~」ってママさんに抗議。(これもまたかわいかった~^^)
抗議中のレオくんになぜか近づこうとするリシェルw↓
IMG_3434.jpg

レオくんが微妙にリシェルをさけるように傾いているのが面白いですねw


もぅちょっと続きます♪

お出かけ | 13:55:05
お友達と女子会へ♪
こんにちは^^

さっきまで書いていた記事が突如消えました…

あと少しだったのに~><


先週はイベントが盛りだくさんでして、仙台のイケポメくんにもご挨拶させていただきました~!

その記事は近日中にUPしますね^^

===================================================================

先週、またも吉祥寺へ。

女子会ですよ♪ ふふふ。


ご一緒していただいたのはキャンディお嬢様です^^

この日は暑かったので夕方に待ち合わせてお夕飯をご一緒するというプラン♪

お店に行く前に井の頭公園をお散歩しましょう~!
この日は少し並んで歩くことが出来ました^^↓

きゃんちゃんと

キャンディちゃんとは女子同士だからか?お互いほとんど興味がなさそうなんですよね~。



途中でゲリラ的に雨がふってきました。(雨女のわたくしのせいでございます…Orz)

運よく屋根つきの場所を発見!

雨宿り中↓
※レンズが曇ってよくある「夢の再現VTR」みたいになりましたw

DSCF5692.jpg


10分弱で雨が止んだので、お店へGO!

向かったのは「BUD'S KITCHEN」というキャンディ嬢行きつけのお店です。

一度行ってみたかったんですよね~^^

BUDS.jpg


看板犬のBUDくんはチョコレートのラブラドール。

落ち着いていて穏やか~な雰囲気の中に、ちょっとおちゃめなとこもあってかわいいのです。

キャンディ嬢とも仲良しです↓

DSCF5698.jpg


リシェルはといいますと・・・・

ビビリなので離れたとこにペタンと座りこんでてまったので写真なし。

昔は大丈夫だったのにな~(涙)



さてさて。

早速乾杯ですよー!(ノンアルですが)

DSCF5709.jpg

のどが渇いていたのでおいすぃ~☆



お料理も♪↓
がっつりステーキをいただいたのはわたくしでございますよ。

ステーキ



お利口さんで待っているキャンディお嬢さま↓

IMG_3367.jpg



BUD君がパフォーマンスを披露してくれました^^↓

バドくん


そして、キャンディお嬢様もハイタッチから両手を上げるパフォーマンスを披露。

「わ~!すごいすごい!ちょっと待って!スマホで動画撮らせてください!」とスマホのスタンバイ。

「もう1度お願いします」と動画撮影をスタートしたところ・・・・


・・・・・・。


キャンディお嬢様、しら~っとしてまったくやる気配なし。

カメラを見る気すらなし。

IMG_3377.jpg


「カーット!!!!!」(BYジゼル監督)」


考えてみたら、大女優のヤンディ様がノーギャラでパフォーマンスを披露してくれるはずがないんですよね。

わたくしが間違っておりました。考えが甘かったと深く反省しております(涙)

IMG_3375.jpg

というわけで、キャンディ嬢のパフォーマンスは撮影できませんでした(汗



そうそう。
なんとこの日、「アトリエジゼル」の処女作(ジゼルさんが作ったお洋服)を
試着させていただきました~^^

どうです~??↓

IMG_3373.jpg

リネンでナチュラルテイストで素敵~☆お花もかわいいですよね~^^

すごいな~尊敬します!私もいつか作れるようになれるかな・・・。。


楽しい時間はあっという間。

この日もたくさんお話させていただいて楽しかったです^^

キャンディちゃん、ジゼルさん、ありがとうございました!

また一緒にBUDくんに会いにいきましょう~♪







お出かけ | 11:57:25
撮影会~ポメラニアンファン~
こんばんは~^^

毎日毎日、熱中症にならないように気を付けなくてはいけませんね(汗

今年の夏も何事もなく過ごせますように!


=========================================================================

では昨日の記事をば。(珍しくUPが早い!w)

7/7 浅草までポメラニアンファンの撮影会に行ってきました。

AM10:00~整理券が配られ、撮影自体はAM10:30~順番にという流れでした。

我が家はちょうど10時くらいに着いたのですが、すでに列ができていて「22番目」となりました。

たくさんのポメちゃんがいて幸せ~♪

待っている間などに撮らせていただいた写真をご紹介しますね!

※発売まで記事にしない方がいいのか迷いましたが…掲載される写真は全然違うものですのでUPしちゃいます!



お久しぶりです~♪(わんわんカーニバル以来でしたね!)
ノエルちゃんとフレアくんです。

美人さんのノエルちゃん↓

DSCF5535.jpg



そして弟のフレアくん↓
もっふもふ~!女の子みたいにかわいい!

DSCF5534.jpg



はじめまして!のコウくんです^^↓

ブラタン同士、いつかお会いできたらなあと思っておりました♪
カメラ目線はいただけませんでしたが、コウくんありがとう!

DSCF5557.jpg



そしてさらにブラタンの子を発見!
お名前を聞き忘れてしまいましたが…。
毛色がそっくりで双子みたいでした。写真撮らせていただきありがとうございました!↓

buratan.jpg



こちらの見返りポメさんはモコちゃんです^^

お久しぶりです♪
お尻をこちらにくっつけに来てくれたんですよ^^

DSCF5537.jpg



リシェルはほとんど抱っこだったので、途中で床におろしてみました。

蘭ちゃんこんにちは~^^↓(こんな写真しか撮れていなかった…蘭ちゃんごめんなさい…orz)
蘭ちゃんもなんだか嫌がっていますが、リシェルのしっぽもだだ下がりw↓

DSCF5545.jpg



ノエルちゃんがちょこっと来てくれました^^↓
※右下のぶれている頭がリシェルです

DSCF5549.jpg



こちらのポメちゃんは、リシェルに「あそぼ!」ってしてくれました^^うれしいな☆↓
後から分かったのですが、Twentyちゃんでした!

リシェルはこの時もしっぽが下がってますねw

DSCF5546.jpg



たくさんのポメちゃんに圧倒され、私の隣に座りこんじゃいました↓
テンションだだ下がりのお顔。わかりやすい!

DSCF5551.jpg



これはまずい!と旦那さんのお膝へいくとこの笑顔↓

hizano.jpg

いつからこんなにビビリになってしまったのか…(涙)



こちらはマーナくん&ミーナちゃん

パパさんが写真を撮りやすいように捕獲してくださったのですが、ブレてしまいました…ごめんなさい><
初めてのティーパーティでお会いしてから、イベントでお会いする機会が増えました^^


マーナくんミーナちゃん



さくらちゃんとひなちゃんです↓

さくらちゃんはいつも笑顔でモデルさんしてくれます~^^
ひなちゃんはパパさんに抱っこされていたので満足顔~♪

さくひなちゃんたち


そして最後に…
このかわい子ちゃん、マカロンちゃんです↓

以前お会いした時よりちょっと距離が縮まった気がします^^

マカロンちゃん


肝心の撮影ですが…。

リシェルはちょろちょろしすぎた為、カメラマンの方も「まいっか!」といった感じで終了。

大丈夫なのか?!w

スタッフのお兄さんがいろいろ音や声をだして気を引こうとしてくれたのですが、リシェルはお耳が後ろに倒れて

変な感じになるだけ…。

やっぱり緊張してたのかなあ。

データ購入を申し込んだので、家族写真も撮ってもらえばよかったと後悔しました

ちゃんと撮れてるといいな~♪


今回お会いした皆様、どうもありがとうございました^^
お会いできてうれしかったです!
またお会いしたときはよろしくお願いします~!
来月の発売が楽しみですね♪


※コメ欄閉じてます

お出かけ | 00:10:32
