■プロフィール

☆ガジュマル☆

Author:☆ガジュマル☆
名前:リシェル
犬種:ポメラニアン
性別 :♀
誕生日:2010/9/27

■最新記事
■月別アーカイブ
■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
カッコかわいいもの!
こんばんは~^^

今日は早速・・・

前回の記事でキャンディちゃんと取りにいった『カッコかわいいもの』をご紹介しますね♪


じゃじゃ~ん!!!

ネックレスタイプの革のネームプレートです↓

DSCF5412.jpg


どうですどうです~??

革の部分の「R」のフォントがバレリーナみたいで素敵なんですよ♪

入れる文字や配置などはお店でいろいろ希望を出せます。

なので、小梅ちゃんやキャンディちゃんともちょっとずつデザインが違うんですよ^^

今回、丸い真鍮?の部分にはリシェルのお誕生日をぐるっと囲むように配置していただきました。




そしてこれをスライドさせると…飼い主の電話番号。

そして長さを調節するタグ?の部分の裏は、私のイニシャルを入れてもらいました。

※リシェルの足が写り込んでますw

DSCF5415.jpg


問題は…この文字面をみて「リシェル」とは読めないだろうということw

ちょっと当て字みたいにスペルを作っちゃってるので(汗

万が一迷子になったときは、とにかく電話番号がわかればいいのかなと。




はい。

ではリシェルさん、モデルをお願いします~☆

※ほかの日のお出かけ前の写真です。

DSCF5411.jpg


うんうん!

カッコかわいいわ!!

ということで、飼い主がめちゃめちゃ気に入っています~w

大切に使おうね^^


教えてくださった小梅ママさん、どうもありがとうございました^^

ジゼルさん、一緒にとりにいってくださってありがとうございました^^






日常 | 21:05:40
吉祥寺でお友達と待ち合わせ♪
こんにちは~^^

最近私が外に出ようとすると雨が降ります…

いくら梅雨とはいえ、タイミングがいつも悪い。

認めたくなかったけど・・・「雨女」だったんだな...orz

=====================================================================

さて。

先日、お友達と吉祥寺で待ち合わせしました♪

先月の「吉祥寺女子会」のときに一緒にオーダーしたものが完成したとのことで、

一緒に取りに行ったんです♪

ご一緒したのは、おなじみキャンディお嬢様です^^



お店でお利口に待っているキャンディちゃん↓
絶妙のバランスでカゴバッグに乗っています。

お店で


オーダーしたのは
我らがファッションリーダー小梅お嬢様が付けていたプレートです↓

DSCF4428.jpg


かっこカワイイですよねえ!

あまりに素敵だったので、マネっこさせていただいたというわけなのです。


完成まで約1ヶ月。

この日を楽しみにしていたんですよね~^^

お店を出て、はやる気持ちをおさえてw井の頭公園をぐるっとお散歩。

その後、これまた小梅ちゃんのブログで紹介されていた「八十八夜」というカフェに行きました。



ママさんを真剣に見つめるキャンディ嬢↓
可愛い!!!!

DSCF5371.jpg



飼い主たちはスイーツを注文↓

あんみつ



ささ、キャンディお嬢様、さっそく例のものを付けて見せてくださいませ♪↓

わ~素敵素敵!そのキメ顔も素敵!

DSCF5372.jpg



カメラ目線もくださいな^^↓

DSCF5375.jpg

ますます女子力が上がったキャンディお嬢様なのでした


カフェを出てバイバイする前に、一緒に1枚↓
リシェルはこちらに目線をくれませんでした・・・。キャンディちゃんお目目パッチリ!

IMG_7988.jpg



キャンディちゃんとバイバイし、旦那様と合流し夕飯を食べに行きました。
行きたかったお店が満席で、雨も降ってきてしまい予定とは違うお店へ。

お店に入るとこの笑顔↓

DSCF5386.jpg



飼い主夫婦はがっつり食べました↓

ラベファーナ

リシェルには持参したカリカリをあげましたよ。



帰ってお疲れモードのリシェル。

こわい・・・w↓

IMG_2404.jpg


リシェルのプレートは次回ご紹介します~♪


お出かけ | 17:41:18
お友達と駒沢で♪ その2
こんばんは^^

なんだか天気予報があまりあてにならない今日この頃・・・。

早く梅雨明けないかな~。

でも明けたら今度は暑いので注意が必要ですね


そうそう。
皮膚の状態が良くなかったリシェルさん。

マイクロバブルやら炭酸泉やらいろいろ試して3ヶ月くらい経過しました。

フケはやっとなくなりました!

でもまだ部分的に赤いんですよね~><

痒がってはいないのですが、結構長引いているので皮膚科に強い病院に行ってみようと思います。


=========================================================================

さて続きです。

どんどん写真を載せていきますね。


無事にらいさらちゃんが到着し、水分補給をして…

ふふふ♪

かわいい舌チロのらいくんです↓

DSCF5109.jpg



エイトくんとさらちゃんはラブラブご挨拶です

熱れつご挨拶



飼い主たちのランチを注文♪↓
初めからデザートを食べる気満々でしたので、みんな少し軽めのサラダランチですw

DSCF5120.jpg



ワンズにはこちらをオーダー↓
みんなで仲良く食べました^^

DSCF5124.jpg



食べ物がくると俄然お目目が輝くリシェルさん↓

DSCF5132.jpg



舌チロ兄弟↓

したチロ



え~っと。

エイト君、お湯加減はいかがでしょうか?w↓
(ママに遊ばれてます)

DSCF5119.jpg



その様子にクスッと笑うさらちゃんw(妄想です)↓

DSCF5114.jpg



デザートも来ましたよ!↓

スイーツだらけ



シンクロ兄弟!この可愛さは反則ですよw↓

DSCF5138.jpg



エイト君はスイッチをOFFにしたようです。
たくさん歩いておやつも食べてママに抱っこしてもらって幸せそう^^↓

DSCF5142.jpg



では最後にらいくんのあくびをどうぞw↓
舌がきれいにくるんってなってるね~!

DSCF5130.jpg



というわけで・・・。

エイト君&pomenanaさん 

らいさらちゃん&naturaraさん

ありがとうございました!

また遊んでください~♪


お出かけ | 21:25:01
お友達と駒沢で♪ その1
こんばんは~^^

毎日蒸しますね

今日は雨が降りそうで結局降らなかったので、なんとかお散歩に行けました。

明日からはまた雨だからお散歩いけないかもですね~。


====================================================================

さてさて。

リシェルは先日、歯の定期クリーニングに行ってきました。

ことの始まりは昨年の7月。

奥歯が縦に割れて神経が露出(涙)

詰め物をする手術をしたのでした。

手術をした歯は、もうエナメル質がないので汚れやすいです。

でもそこを強く磨くと詰め物が取れてしまうリスクもあるので、あまり磨けないんです。

なので4~5ヶ月に1度はクリーニングに来るように言われていました。

前回行ったのが2012/12月。

6ヶ月経ってしまってまして・・・奥歯がかなり茶色~く汚れていました(汗

ひゃ~、先生に怒られる~


覚悟の上で病院へ。

ふふふ。

でもその日はお友達も一緒に行ったので心強かったのです♪

ご一緒してくれたのは、おなじみのエイトくんです^^


エイトくんもクリーニングに行こうかなってお話をしていたのでお誘いしちゃいました。

病院での写真がなくて残念ですが、リシェルもエイトくんも預けて5分くらいで戻ってきて、

歯がピカピカになりましたよ☆

でも顔はびちょびちょになって帰ってくるんですよねw(どういう施術方法なんだろ~??)


エイトくんはとっても歯が丈夫だと先生から太鼓判をいただいたそうで、うらやましい限りです!


リシェルはというと・・・

「まあ・・・こんなもんです。詰め物は大丈夫。汚れについては気にしすぎですよ」とのこと。

また5ヶ月くらいたったら来るように言われました。


ほっ。(怒られなかったぁ~。セーフw)

また頑張って磨かないと~。



で。

病院が終わってお散歩ターイム♪↓
やっと写真です。

DSCF5075.jpg



るんるんだね~♪↓

DSCF5085.jpg



途中でほかのわんちゃんにご挨拶♪↓

ぶた公園


あの~。。。

またですかw↓

DSCF5094.jpg

ご満足そうで何よりでございますよw

最近これ(=スリスリ)ばっかりですよ。汚れるのでお洋服は必須です。




この日は結構暑かったんです。

次なる目的地へ向かう途中、地面がどんどん暑くなって。

めずらしくエイト君がママに素直に抱っこされてましたw↓

エイト君だっこ


このうれしそうなお顔ったら。(そして歯がきれい!)

やっぱりママの抱っこが好きなんじゃない~??w


あ!
急にクールなお顔に戻しましたよw↓

DSCF5097.jpg



そうこうしているうちに、目的地「AndyCafe」に到着です~♪↓

DSCF5099.jpg


リシェルの歯医者さんの帰りはいつもここに寄ってます。

何かと病院通いが多かったので、病院で頑張った後はご褒美を兼ねてカフェによったりするようにしています。

お出かけ=病院になってしまって嫌な印象がついてしまいそうな気がして。

今のところお出かけは大好きなので助かってます^^


AndyCafeは2Fが室内ドッグランで、トリミングサロンも併設。

わんちゃんメニューも豊富で居心地が良いです。



ここでさらなるお友達を待ちます。↓

DSCF5103.jpg



待ちます↓

もうねるの


来ました~♪

らいくんとさらちゃんで~す。
暑かったのでまずは水分補給です↓

水分補給中


かなり長くなってしまったので(汗

カフェでの様子はまた次回♪

お出かけ | 20:43:08
今さらですが・・・GW昭和記念公園 その3
こんばんは~^^

最近、ほんとに暑いですね(汗

リシェルのお留守番対策をはじめないと!


================================================================

さてさて。今さらの記事。

いいかげん終わりにしますw


ドッグランをでて、園内をお散歩~^^


いろんな場所で記念撮影を頑張りました!

え~っと・・・努力はしたんです・・・(汗

お決まりの「バラバラ感」満載の写真をどうぞご覧くださいw




芝桜の前で↓

IMG_3063.jpg



菜の花の前で不思議なフォーメーションのワンズ↓
目線、いっこもいただけてませんw

IMG_3088.jpg



ちょっとだけみんなのお顔がみえました↓
リシェルだけ横向き…orz

IMG_3094.jpg



ポピーの前で↓

IMG_3079.jpg



リシェルはベンチの上でお利口さんにできないのでランマロンちゃんにカートをお借りしました↓
Youどや顔だね!w

IMG_3085.jpg



ツツジの前で、マロンくん&ランちゃんと↓

IMG_3108.jpg



チューリップの前で真剣なリシェル↓

IMG_3073.jpg


いや~、みんなで撮るってほんとに難しいですね。。。

永遠の課題ですw



こんな感じでたくさん写真を撮って、解散しました♪


このあと、エイト君のママと「いつものとこ、いっちゃいます??」となり・・・


アルカンジュさんでご飯を食べました^^

あ。ちゃっかりデザートまで食べましたw

あるかん



そうこうしていたら、この日お仕事でこれなかったキャンディちゃんがちょっとだけ来てくれたんです!!!

ありがとうございます^^

IMG_3117.jpg




最後に…

眠い中、ママに踊らされるエイト君をどうぞw↓

おどるエイトくん



皆様のおかげで充実した一日になりました☆

ご一緒してくださった皆様、どうもありがとうございました!

またぜひお会いできるといいなあと思っています。

これからもよろしくお願いします^^





お出かけ | 22:07:24
今さらですが・・・GW昭和記念公園 その2
こんばんは~^^

今日はお天気が良かったので、吉祥寺にリシェルと遊びに行ってきましたよ~♪

週末の井の頭公園は混んでるんですね

いつも行くのが平日なのでちょっとびっくりしました~

みなさまも良い週末を♪

=============================================================================

前回の続きです。

写真をじゃんじゃん載せていきますよ~


おっと~!いきなりご立腹の蘭ちゃん↓
ママさん命なので抱っこを要求中!w↓

DSCF4178.jpg



ポンさまを遊びに誘うエイトくんと、それを回避しようとするポンさまw↓

DSCF4159.jpg



マカロンちゃんも抱っこ要求中?!↓

DSCF4160.jpg



シンバくんとエイトくんのツーショット↓

DSCF4150.jpg



リシェルはシンバくんに絡みに行きましたが・・・やっぱり嫌がられてるよねw↓

DSCF4154.jpg



みんなと離れて励ましあう兄弟↓

DSCF4151.jpg



シンバくん抱っこ体験タイム!↓

DSCF4168.jpg

私も抱っこさせていただきましたが、モフモフ度が全然違います!
安定したホールド感といいますか・・・忘れられませんw
シンバくんはみんなにおとなしく抱っこさせてくれて、とっても穏やかさん。
ありがとう^^


蘭ちゃん今度は2足歩行中!↓
ドッグダンスが出来そう~♪

DSCF4161.jpg



最後に、再びポンさまとリシェル↓

再びぽんさま

結構リシェルの相手をしてくれていたのですね。

ポンさまありがとう^^


マカロンちゃんとポンさま&シンバくんはこの辺でサヨナラしました。

この後、公園内のチューリップを見に行きましたよ^^

あと1回続きます~

お出かけ | 23:41:02

FC2Ad

