■プロフィール

☆ガジュマル☆

Author:☆ガジュマル☆
名前:リシェル
犬種:ポメラニアン
性別 :♀
誕生日:2010/9/27

■最新記事
■月別アーカイブ
■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
今さらですが・・・GW昭和記念公園 その1
こんばんは^^


先日、旦那さんが平日にお休みをとっていたため、すいている豊洲を満喫しました~♪(またなの?w)

そしたらいつものお店で「リシェルちゃんですか?」とお店のお姉さんが声をかけてくださったのです!

なんとまあ!「ブログを読んでます」とのお言葉!

WAO!


らいさらちゃんやエイトくんのブログから飛んできてくれたようですw

ありがとうございました^^

こんなブログでも読んでくださっていたなんて、嬉しかったです^^

またお店いっちゃいますよ~w


=================================================================

さて今日は、今さら感が満載の記事です(汗

GWに昭和記念公園でお友達とわらわらしました♪

そのときの様子をご紹介します^^
この日はドッグランに集合!


ブログでやりとりをさせていただいたり、年賀状の交換をさせていただいていた
マロンくん&ランちゃんです↓

はじめまして^^ カラフル~!

ランマロン



そしてこちらもはじめまして^^

マカロンちゃんです。

リシェルにちょっと引き気味w↓

DSCF4108.jpg



おなじみエイトくん♪

そのニパ顔が好きなのさ

DSCF4126.jpg


蘭ちゃんもはじめまして!↓

DSCF4122.jpg



ちょっと迷惑そうな蘭ちゃんとは反対に、リシェルは蘭ちゃんがとても気に入ったようで・・・

ストーカー行為に走るw↓

蘭ちゃんまって



この日のリシェルは久々のドッグランでウキウキ♪
ほかのわんちゃんにも積極的に絡みにいってましたよ↓
どや顔すごいね!

みんなに



そうこうしているうちに・・・

大物ゲスト登場!!!

ポンさまとシンバくんです↓

はじめまして~!すんごいモフモフ~!!!!

DSCF4132.jpg



すぐにみんなに囲まれて困惑するシンバくん。
ママさんに助けを求めます↓

DSCF4138.jpg


ランちゃんとシンバくん↓
シンバくんの視線の先はもちろんママさんです。

DSCF4163.jpg



ポンさまはリシェルを警戒中↓

DSCF4148.jpg



と、思いきや・・・?

ふふふ♪

意外と仲良し??w↓

ぽんさまちゅ



マカロンちゃんも少しリシェルに付き合ってくれました^^↓

DSCF4184.jpg


まだまだ写真があるので今日はこのへんで~

続きます。




お出かけ | 00:42:15
女子会♪ in 吉祥寺 その2
こんにちは^^


さて、前回の女子会の続きです。


カフェのはしごをしに向かったのは・・・



以前キャンディちゃんのブログで紹介されていた「茶の愉」さんです。↓

DSCF4686.jpg



お店の人を待っているキャンディちゃん↓

DSCF4688.jpg


この日のお洋服も素敵☆この薄いピンク好きです^^

そしてバディベルトとリードもカラーをそろえていらっしゃるのですよ!

とっても似合っていてかわいい



おっと~?なにかが気になっている様子↓

DSCF4690.jpg


と思ってたらペロンチョ↓
まだ何も運ばれてきていませんよ~??w

DSCF4689.jpg



人間用のスイーツが運ばれてきました↓
キャンディちゃん、パフェをみてうれしそう^^

茶ケーキ



小梅ちゃんのこんな表情も撮れました^^↓

小梅たんペロ


小梅ちゃんのお洋服も素敵ですよね~☆

なんと、もとちかくんのママさん(=りむさん)の手作りだそうですよ

レースがとってもオシャレで・・・これ、売っていたら買いますw



いつもはなかなかいただけないカメラ目線もGET!↓

DSCF4693.jpg



おすましキャンディ嬢↓(この日撮ったキャンディ嬢の中で1番の自信作!)

DSCF4696.jpg



小梅ちゃんはお膝にいるときもいつもママの方を向いて座ります↓
いつもママを見ていたいんですね。ほんとにかわいいな~

DSCF4709.jpg

ちなみにリシェルはお尻を私の方にくっつけてくるので逆向きです。しかも寝ますw



そうそう、小梅ちゃんの面白い現象も撮れたんですよ!

小梅ちゃんはカメラが嫌いです(Maybe)

そのせいかわかりませんがカメラを向けると基本的にお耳がなくなっちゃうんです。

でも…ママが「ジャーキー」っていうとピョコっとお耳が立つんですよ~^^

omimi.jpg


では最後にこれをGIFでお楽しみくださいw

anigif.gif


ふふふ♪

かわいいですよね~^^



いや~女子会楽しいです!

吉祥寺もまだまだ行ってみたいお店がありますので、またぜひご一緒してください♪

ジゼルさん、小梅ママさんありがとうございました~☆

お出かけ | 12:00:00
女子会♪ in 吉祥寺 その1
こんばんは~^^


先日、吉祥寺での女子会に行ってきました♪

ご一緒してくださったのは・・・

キャンディちゃん小梅ちゃんです。

この前お会いしたばかりですがねw(お話はつきません!)


シアンドゥシュシュさんで待ち合わせをして~


※遅れてごめんなさい><あと5分早ければw(←内輪ネタです)


お散歩しながらランチをするお店に向かいますよ。



キャンディちゃんと一緒にくんくん♪↓

DSCF4658.jpg



この日の小梅ちゃん、ご機嫌で歩いてくれました^^↓
スマイルGET!
こんなに笑顔の小梅ちゃんを撮れたのは初めてで嬉しかったです(涙)

DSCF4660.jpg



3わんでテクテク♪↓

DSCF4662.jpg



到着~♪


お店に勝手に入ろうとするリシェル↓
お店っぽいところはこうやってどこでも入っていこうとしちゃうんです(汗)

DSCF4665.jpg



では着席。



かわいいカフェマットでおりこうさんのキャンディ嬢↓

DSCF4675.jpg



小梅ちゃん、何かいい香りがするのかな??↓

DSCF4668.jpg



期待のまなざしのリシェル↓
下の前歯がみえてますよ~

DSCF4680.jpg


わんこメニューはないのだよ。。。ごめんね。



飼い主たちはガレットをいただきました^^↓

ガレット


意外とボリュームあるんですよね。


ランチのあとは、我らがファッションリーダー小梅ちゃんをお手本に、

とあるものをお買いものしにいきました。

小梅ママさんにお店を教えていただいて・・・

キャンディちゃんに続いてリシェルもオーダーしちゃいました。


出来上がりは来月!

楽しみ~♪^^


小梅ママさん、ありがとうございました!!!


お買いもののあとは、またカフェへw

続きます~







お出かけ | 22:46:06
また豊洲~♪その2
こんばんは^^

さっそく前回の続きです。

カフェを出てお外をテクテク♪



改めてご挨拶??

くんくん列車完成。2車両から3車両編成に!↓

くんくん列車



小梅お嬢様は休憩~^^

DSCF4437.jpg

小梅ちゃんはいつも落ち着いていてとっても穏やか。
リシェルもちょっとは見習ってほしいものです



と、思っていたら・・・

突如としてスリスリし始めた小梅ちゃん!↓

DSCF4441.jpg



リシェルとキャンディちゃんは夢中でスリスリする小梅ちゃんにびっくり!
様子を見に行きました。↓

スリスリ



数秒後・・・。



リシェルよ、おまえもか

DSCF4448.jpg


心配してるフリをして、ちゃっかりスリスリスポットを小梅ちゃんから聞いたようですw



そしてついには。。

同時多発スリスリ発生!

W.jpg


無我夢中の2ワンに爆笑。

いつもは止めるのですが、楽しそうなのでやらせておきました。

小梅ちゃん、この日一番の楽しそうなお顔を見せてくれましたよ^^

リシェルだけエンドレスだったので最終的には止めましたがw

この衝撃?の動画はこちらでご紹介されています。
小梅ちゃんのブログ

素敵な音楽で編集して頂いて良かったです(多分私の笑い声とかがうるさかったw)




さて。

お約束の記念撮影をしましょう♪



不思議なポジションニングの3ワン↓

微妙な距離感ですね・・・

DSCF4463.jpg



小梅ママさんがいい場所を教えてくれました。↓

ちゃんと3ワンでとれてたのがこれだったんですが、私の立ち位置が悪いですね(汗

下の石も見切れてる・・・

DSCF4481.jpg



気を取り直して、お嬢様ズで↓

DSCF4484.jpg



キャンディスマイル♪ですね!

小梅ちゃんは疲れちゃったかな~??



ジゼルさん、小梅ママさん、ありがとうございました~☆

また女子会やりましょうね♪

※コメ閉じてます~

お出かけ | 20:01:54
また豊洲~♪ その1
こんばんは~^^

先日またまた豊洲でお友達と待ち合わせしたお話です♪

いつものお店(=LDB)で待ち合わせたのは・・・



キャンディちゃん

DSCF4405.jpg


では早速ファッションチェック!

キャンディ嬢の今日のおめしものは・・・

涼しげで清楚な水色のワンピースでございます

とっても素敵~☆

※後ろのリシェルがなぜかカメラ目線くれてますw

DSCF4403.jpg

カゴバッグにINして、箱入り娘ならぬカゴ入り娘ですねw


そして、お嬢様がもうおひとかた!

小梅ちゃん

DSCF4409.jpg


小梅ちゃんも素敵なワンピースだったのですが、うまく撮れていませんでした(汗

小梅ママ作のおしゃれなカフェマットにお利口に座っています^^



ママたちはおしゃべりに夢中で、ランチを注文するのを忘れてしまうくらいw

さてさて、早速人間用が運ばれてきましたよ↓
※キャンディちゃん、見切れててごめんなさい!

パスタ



リシェルにはホウレンソウベースの「グリーンスムージー」を頼みました。

飲んだ後のお口が・・・・??

DSCF4418.jpg



ぷぷ!やっぱりねーw
こうなりますよねーw↓

DSCF4419.jpg



横顔のキャンディちゃん♪
カメラを向けると横を向いてしまうのです。

DSCF4421.jpg



そしてなぜか静かに瞑想中の小梅さま↓
ぬーん♪

DSCF4424.jpg



キャンディ嬢がカメラを向いてくれないので、作戦変更!

カメラを構えるのをやめまして。。

テーブルにカメラを置きっぱなしにして、ちょうど正面でフレームINしたときにポチっとシャッターを押す!ことに。



数分後・・・。

最大のチャンス到来!!!

撮れました~!!!


ど~ん!!!!

DSCF4427.jpg


はい近すぎました~w

注)こちらのお写真の掲載につきましては、正式に事務所側(ジゼルさん)の許可を得ていますw




ランチの後はお外で気分転換です

移動するときの小梅ちゃんが可愛くって後ろからパシャリ!↓

DSCF4457.jpg

きゃあいい~

前からみたらたぶん普通のバッグにしか見えませんよね~^^

まさか後ろからみたらこんなふうになっているなんてねw ぷぷ。


お外の様子はまた次回。


※コメ欄とじてます~






お出かけ | 23:38:06
GW最終日(お友達に遭遇!)
こんにちは~^^

せっかくの週末なのに今日はパッとしないお天気ですね。。。

今日お出かけの方も多いと思うので、お天気になりますように!!!


================================================================

GW最終日。

夫婦でリシェルを連れて豊洲に行ってきました。

LDBというお店をちゃっかり予約しまして。(休日は混むんですもの)


そしたらですね。

お店の前でらいくん&さらちゃんを発見!

ついついお声掛けしてしましました。

すると「中にもっといるよ~」との情報が!


な、なんですってっ?!


さっそく中に入ってみると・・・

いらっしゃいましたよ!おなじみの顔ぶれが!w



エイトくん

DSCF4343.jpg



キャンディちゃん

DSCF4347.jpg



そして先にお会いしたらいくん&さらちゃん↓

DSCF4349.jpg


広めの席に座っていらしたので、ずうずうしく私たち夫婦も一緒のテーブルにお邪魔しちゃいました




人間用の食事の写真はちゃんと撮れていませんでした(汗

リシェルには人間も一緒に飲める「グリーンスムージー」をオーダー。

お口がゆるんでますよ~↓

スムージー



ジゼルさんのソフトクリームが運ばれてくると・・・

キャンディちゃんとさらちゃんが釘付け!↓(らいくんもかな?)

※キャンディお嬢様!ペロリん

アイス



そのころ、エイトくんはというと…↓

DSCF4363.jpg


おNEWのキャリーバッグでうとうとしていましたとさw

このバッグ、リシェルもお揃いなんですよ~^^

あご枕にピッタリだねえ!



もっとたくさんお話したかったのですが、

旦那様も一緒だったため、みんなとサヨナラしてランへGO!



リシェルはいろんなワンズにご挨拶(というより一方的にくんくん)してましたよw↓

ラン



楽しそうでよかった^^↓

S0144387.jpg



珍しく?パパさんのいう事を聞いている風なお写真↓

S0184397.jpg



そろそろ帰るよ~。おいで~↓

S0064375.jpg



思いがけずお友達にお会いできて、楽しい1日となりました^^

naturaraさん、pomenanaさん、ジゼルさん ありがとうございました!

またLDBでお会いしましょうw

※コメ欄とじてます

お出かけ | 13:13:03 | トラックバック(0)
新たなお悩み
こんばんは~^^

先日の記事に対し、「拍手コメント」を下さった方々ありがとうございます!

コメ欄閉じていたのにこちらの方に入っていて嬉しかったです~!!

今日は仕事が休みだったのでお友達におあいしました♪

あ~楽しかった♪


===========================================================================

さて。

先日の記事の最後に予告したリシェルの新たなお悩みについて。


実は今、皮膚の状態があまり良くないんです。


はじまりはこれ↓

この男気あふれる角刈りを見よ!

DSCF4280.jpg


もうお気づきの方も多いのですがね…昨年の夏ぐらいからこんなふうに角刈りになっちゃいまして。

たまに「角刈リーちゃん」って呼んだりしますw



で、前々から気になっていたのですが、明らかに他のポメちゃんよりも全体的に毛が少ない!

特にしっぽが増えないんですよ。


リシェルは昨年膝の手術で左後ろ足をツルっと刈られてしまったし、

今年に入ってからもボルトを抜く手術でせっかく伸びた毛を内側半分剃ることになりました。↓

cats.jpg


なのでやっぱりその部分はなかなか伸びないんですよね。


そこで、「もっとモフモフになってほしい!」という願いから、数ヶ月前にシャンプーを変えたんです。

ついでにリンスも。

今思えばこれがよくなかった・・・。

皮膚に合わなかったようで、気付いたときには赤くなって毛もからまり、フケもでてしまいました。

完全に私の責任です…。


「ポメはげ疑惑」もあるのですが、病院の先生は「シャンプーのせいだと思う」との見解。

(赤いわりにかゆがらないので薬も特にでませんでした)


その後マイクロバブルを2週に1回のペースで3回通い、先日は「炭酸泉」も試してみました。

赤みはだいぶ減ってきましたが、フケがまだでます。



首の後ろはこんな風に分け目が常にできて地肌が見えてしまうのです。↓

IMG_2876.jpg



首周りの毛がごっそり減りました。↓

フォルムが変わってしまってますよね~(しっぽもだんだんと減っているような気がします。)

毛



毛によって愛情が変わるわけではないけれど、はやくもふもふが戻りますように!!


※コメ欄とじてます。

日常 | 21:34:52
元気です!(ご心配おかけしました)
こんばんは。

皆様お久しぶりでございます。

リシェルの退院の記事で止まっていたため、皆様にご心配をおかけしました。

毎日ポチ逃げ常習犯だった飼い主ですが、最近はポチ逃げも数日置きになっている状態です…。


昨日、豊洲で偶然お友達にお会いしまして・・・^^

そこで「リシェルちゃんのブログに広告がどんどん増えている」という情報をいただき、

管理画面を数カ月ぶりに開きました(汗


げげ!ほんとだ・・・w


正直なところ、このままやめてしまおうか迷っていました。

でもですね。

「もう書かないの~?」と励ましの(?)お言葉を頂戴しましたので、今こうして書いている次第です。



まずはご報告から。

折れたボルトを取り除く手術をした後は、順調に回復しています。

まだ左足をかばっているような時もありますが(くせなのかも)、

手術前やボルトが入っていたときに比べたら格段に動けています。

使っていなかった左足も力が入るようになったようで、先日のレントゲンではこのとおり↓

※向かって右が左足です。筋肉のバランスがよくなりました!

レントゲン


レントゲンの撮り方にもよるのでしょうが、バランスが良くなった上に、

両足ともだいぶムキムキになってますねw



先日の代々木公園のわんわんカーニバルなどで、「リシェルちゃんの足は大丈夫ですか?」と

心配してお声をかけてくださった方が多くいらっしゃいました。

ご報告が遅れまして申しわけありません

そして感謝です!(リシェルは幸せ者だな~



今日もリシェルは元気にしています!

先日行ったお台場で↓

DSCF4218.jpg


こんなふうに走ることもできるようになりました。↓

S0044235.jpg



みなさまほんとうにありがとうございました!!

励ましのお言葉、嬉しかったです(涙)



そして今は新たな悩みが浮上しています…。

それはまた今度・・・。

※お返事できる自信がないのでコメ欄閉じてます。


追伸:ブログの「拍手コメント」の存在を昨日お友達に教えていただきました。

   これまで拍手コメントを下さった皆様ごめんなさい!(完全にスルーしていました)

   
   

日常 | 22:13:50 | トラックバック(0)

FC2Ad

