■プロフィール

☆ガジュマル☆

Author:☆ガジュマル☆
名前:リシェル
犬種:ポメラニアン
性別 :♀
誕生日:2010/9/27

■最新記事
■月別アーカイブ
■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
リシェル退院しました
こんばんは。

おととい緊急手術をしたリシェル。

今日の午前中にお迎えしてきました。

一時低血糖になったそうですが、点滴で今は大丈夫です。



実は術前の血液検査で基準値を下回っていた気になる数値がありまして・・・。

血小板の数値です。

前回の手術時の1/2。

8ヶ月ごろ受けた避妊手術の時の数値の1/3。

減っています。


先生は大丈夫ですとおっしゃっていましたが・・・

気になるので、来週の抜糸の際にもう一度血液検査をしていただくことになりました。


抜糸まではケージで過ごすようにとのこと。↓

IMG_0927.jpg


もう手術した足をつかいはじめていますが、ここで無理をすると膝に水がたまって大変なことになるそうです。

お薬は抗生物質と痛み止め。

エリザベスをつけてましたが、傷を気にしていないので今はとっています。

IMG_0491.jpg


リシェルお帰り~☆

頑張ったね!

来週の血液検査では何もないといいな><


帰ってすぐにチッコとウンPしましたw

病院で我慢したのかしら?!



※コメ欄とじてます~



病院 | 17:15:11
リシェル手術再び…。(無事終了です!)
こんばんは~。

突然ですが。

実は今日、リシェルは緊急手術でした。

経緯はこうです↓


1/19(土)

脚の手術をしてから約9ヶ月。

定期健診に行きました。

最近は寒いからか毎日ケンケンしていました。

「ボルトの違和感でしょうって言われてきっとまた様子見だろうねえ」なんて主人と話してました。

(きっといつも通りだから行かなくてもいいかな?なんて思ってました…)


レントゲンを撮ってみてびっくり!!


なんと、ボルトがポッキリ折れていたんです!!!

こんなでした↓

IMG_8786.jpg


先生も自分が手術した中では初めてだそう。

※ボルトは折れることもあるそうです。


このままでは折れたボルトが他の部分に移動して危険とのことで、今日(月曜日)緊急手術となりました。


これまで、「ボルトを抜くか、このままいくか」散々迷ってきましたが、強制的に取り除くことに。


思い返せば2週間ほど前に、痛そうにケンケンをして、あんまり動かなかった数日がありました。

その時折れたのかな?

ちなみに、最近は痛がっていませんでした。

おでかけもしていましたし。




1/20(日)

夜12時からは絶食。

昨晩は大好きなイチゴをあげましたよ↓

IMG_8618.jpg


IMG_3898.jpg

1個じゃ多いので半分くらいで終了~。




1/21(月)

今朝はごはん抜きなので、本当に心が痛みました。

病院につくと、さっそく血液検査。

結果は問題なし。

午後から手術でした。

今回の手術は、ボルトを取り除くことと、膝蓋骨の再脱臼を防ぐための補強です。

約2時間の手術。

リシェル、頑張りました!!

術後の面会ではまだ意識が朦朧としています↓(前足は点滴です)

本当によくがんばったね!ありがとう(涙)

良くなった大好きなお散歩たくさん行こうね。

IMG_5071.jpg

ずっと立ったっまで、態勢が変えられずにいて可哀そうでしたが、

30分ほど付き添っていたら・・・少し動いて・・・

IMG_6286.jpg



ようやく休む態勢に↓
ほっ。

IMG_0871.jpg



この状態になったので、泣くリシェルを置いて、私も半分泣きながら帰ってきました。


退院は水曜日の予定です。

先生の見たてでは、4日くらいしたら足も地面につけるそうです。


とにかく、無事に終わってほっとしました。

はぁ。リシェルのいない家は寂しいですね…。

早く水曜にならないかな。(あしたの面会は我慢です)

そうそう、これが問題のボルト↓

IMG_6151.jpg


まさか折れるとは・・・。


今後は順調に良くなりますように!!!!!

応援して下さったジゼルさん、pomenanaさん、ありがとうございました!

嬉しかったです!


※コメ欄閉じます

病院 | 22:29:39
昭和記念公園でおデート♪ with エイトくん その3
こんばんは。

ご無沙汰しておりました。

今年は何やらプライベートが忙しくなりそうですので、これまで以上に更新が減るような

悪い予感がしております


リシェルは元気ですが、このところ毎日ケンケンしているので、

もしかしてクセになっちゃったのな?(涙)

この状態で散歩にいっていいのか分からず、なかなか連れていけないでいます。

また来週病院に行くので聞いてみます。

とりあえず、新年初のブログ更新ですのでご挨拶を↓

2013新年

こんなんですけどよろしくお願いします♪


===============================================================================

そして、まだ終わっていなかったエイトくんとのデートの記事をしれっと続けます。


昭和記念公園をあとにして、40分ほど歩いてカフェにいきました。

公園内も結構歩いたので、リシェルはほとんど抱っこでしたが、エイトくんは疲れ知らず!

トータルで4時間近く歩いていたと思います。

ほんとにすごいな~^^


そしてついたのはここ↓
「アルカンジュ」さんです。

DSCF2705.jpg


私とリシェルは初めてです。

pomenanaさんが手を洗いに席を立つと、ママの方をずっとみていたエイトくん↓
ママさん壁からちょっと覗いてますね。

DSCF2707.jpg




ハンバーグやステーキ、パスタやピザなどメニューがとっても豊富なのにリーズナブル!

もっと近くにこんなお店があればなあって思いました。


お料理はこんな感じ↓
カロリーたっぷりのチーズハンバーグは私が頼みましたw

ごはん


とてもおいしいのでまた行きたいお店です!(実はクリスマスにまた行っちゃいましたがw)

あ、骨の形のはワンちゃん用の「ワンバーグ」で、エイトくんとシェアしました。



カフェに来るとすぐにスイッチがOFFになるエイト君↓
リシェルは何かもらえそうなので落ち着きません。

カフェ



さっき頼んだワンバーグを食べようね♪↓

DSCF2719.jpg



エイトくんは寝ていたので先にリシェルにこそっとあげようとしたら・・・。

あ!目があっちゃった!w↓

DSCF2724.jpg



エイトくん、さすがです!

ワンバーグの気配だけで起きました。


DSCF2726.jpg


うんうん♪
ママがくれるからね♪


あれ?!さらに私の方に来ました!↓
この指先がたまらんです~
ちなみに10秒くらいこのままの態勢でいてくれましたw

DSCF2729.jpg



おねだり先をママの方にシフトしました↓
それが正解ですよ~◎

ください



さて。

ママたちはデザート食べますからね~♪

ケーキ


タルトも1/6切れずついただけるんです。

お得感ありますよね~☆


ワンバーグも食べたし、ママに抱っこされておネムだね~^^

えいちゃん


抱っこを嫌がるくせに結局甘えて寝ちゃうエイトくん。

そんなとこが可愛い



というわけで、年もまたいでしまったこのシリーズですが、これにて終わりです~。


pomenanaさんまた行きましょうね!!!!

エイトくんもまた遊んでね♪




お出かけ | 00:11:30 | トラックバック(0) | コメント(10)

FC2Ad

