■プロフィール

☆ガジュマル☆

Author:☆ガジュマル☆
名前:リシェル
犬種:ポメラニアン
性別 :♀
誕生日:2010/9/27

■最新記事
■月別アーカイブ
■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
小金井公園散歩 with キャンディちゃん その1
こんばんは~^^

今日から長編です。

先日、お友達とお散歩の約束があったので小金井公園に行きました♪

私とリシェルは早めに着いたので、先に公園をプラプラ

所々、紅葉のキレイなところがありましたよ↓

1小金井公園



マンガみたいな空と雲でした↓

2マンガ空



ちょっと芝生のところに行ってみようか~?

なんだろw
なんとも言えないお顔ねw↓

3.jpg



この日はお天気は良かったのですが、風が強かった

でもこんなワイルドな写真が撮れました↓

5.jpg



そうこうしていたら、お友達到着~^^

タイトルにもある通り。

「キャンディdiary」のキャンディちゃんとジゼルさんです~♪

さっそくリシェルはくんくんさせてもらってます↓

6.jpg

この前あった時は、2ワンのからみがあまりなかったような…

今日はどうかな??↓

7.jpg


・・・・。

リシェルだいぶしつこいね…(汗)

※キャンディちゃんはお嬢様なので、リシェルがしつこくてもおこりません。(ありがと~)
 あ、でも右下の写真なんかはあきらかに嫌そうですね。(ごめんね~><)




お!キャンディちゃんから来てくれました^^↓

仲良し



そしてちゃんと仲良く歩けましたよ~^^↓
嬉しい~☆

るん


ひとりのお散歩よりずっと楽しいね!^^

続きます~(あと3回の予定です)

※キャンディちゃん、今日の記事は後ろ姿ばかりでごめんなさいっ!

お出かけ | 21:23:56 | トラックバック(0) | コメント(2)
いただきものご紹介♪
こんばんは^^


先日UPした吉祥寺散歩♪

「キャンディdiary」のジゼルさんからはリシェルにおやつをいただきました。



ありがとうございます~!
「全部あたしの!」って顔ですねw↓

お礼



おうちに帰って早速ひとつあげてみました。

「エビと青のりのせんべい」です。

いい香り~^^

おせんべい初体験です!


はい、どうぞ~
れろ~ん↓

DSCF1956.jpg



ちょっ、もうちょっと落ち着いて!↓

DSCF1957.jpg



ど~ん!!w↓
DSCF1961.jpg


こんなはみだしちゃうくらい、とってもおいしくいただきましたよ~!

もっとクレクレとしばらくおねだりされました(汗

他のおやつもおいしくいただきますね~♪

ジゼルさん、ありがとうござました^^




そして、「ポメのエイトくん」のpomenanaさんからいただいたフードボウル。

こんな感じで、いただいた日から毎日愛用してますよ~^^↓

DSCF1968.jpg



pomenanaさん、ありがとうございました~☆

DSCF1966.jpg



そうそう、お散歩の途中に立ち寄ったお店で買ったおもちゃ↓

DSCF1962.jpg

今はこれがとってもお気に入りで、1日に1回は必ずプ~スカプ~スカ遊んでいます。

他のおもちゃよりも音がちょっと低め&控えめなんです。

でもギュッと掴むと高音も鳴ります。

意外と音域が広いのw



お散歩から帰ってからは…ぐっすりさん↓

DSCF1964.jpg


また一緒にお散歩できますように~☆

日常 | 22:23:17 | トラックバック(0) | コメント(4)
むふふ♪in吉祥寺 その3
こんばんは~^^


先日、リシェルがケンケンしていると書いたときに心配して下さった方々、本当にありがとうございます!

昨日と今日、処方された鎮痛剤を飲んで休んだので、もうケンケンはしていません。

ご心配おかけしました(汗

明日からまた軽いお散歩を始める予定です。


==================================================================================

さてさて。

続いています吉祥寺散歩。

今日で終わりですよ。


カフェについてからはお茶を頼み(頼むのも忘れてしばし歓談していたw)おしゃべりを楽しみました♪

このお店、かかっていた音楽がとっても私好み

雰囲気もゆったりしていて、また行きたいなあって思っています

今度はケーキも食べたいなあ。


さて、3ワンでまた写真を撮りたかったのですが、

椅子の上だとリシェルは不安なようですぐに中止に



なんとかエイトくんと撮れました↓

DSCF1908.jpg




おや??キャンディ嬢・・・
誰かが気になっているようです↓

DSCF1916.jpg



その視線の先は誰かな??



はい、エイト王子でした~
カフェではキャンディ嬢の方が積極的に!

DSCF1920.jpg



やはり小悪魔の噂は本当だったようですw↓

DSCF1927.jpg


ちなみに、リシェルはマネージャーとしての職務怠慢により即刻解雇←うそです

仕事を失い私の膝でふて寝してましたw




「ふぅ~ちょっと誘惑しすぎたかしら」と反省中?のキャンディお嬢様↓

DSCF1924.jpg



そうそう、pomenanaさんからこんな素敵な贈り物をいただきました!↓

フードボウル


名前とお誕生日入りのフードボールです!!

キャンディちゃんもお揃い!(エイトくんもバージョン違いでお揃いだそうです)

嬉しい~!!!!!!!

pomenanaさん、本当にありがとうございます!

あの日から毎日愛用していますよ~♪

ジゼルさんからもおいしそうなおやつをいただきました。

そちらも帰ってすぐにちょっといただきましたよ~♪

ありがとうございます!(そちらは次回ご紹介しますね!)




キャンディちゃんはお嬢様なので、なかなか撮るのが難しいのですがw

運よく色々な表情が撮れたのでファンの皆様のために載せます!↓


キャンディ特集


うふふ♪

どうです~??

一番右の写真なんかはなかなか見れないですよ~w



最後に、また記念撮影を試みました。

今度はキャリーバッグに入った状態でw(ある意味新しい試み)



はい、撮りますよ~♪



「あれ?キャンディちゃんが見えないよ~。と思ったら今度はエイト君が見えないw」という写真↓

エイト&キャンディ



で、「2人とも出てきた!」と思ったらコレ↓

DSCF1941.jpg


おいw

見ている方向が真逆よ!(あ、でもこの写真、個人的にとても好きです)



気を取り直して~パシャ!
はい、これもバラバラ~↓

DSCF1950.jpg




はい次~。
ありゃ。今度はみんなして向こうむいちゃった

DSCF1948.jpg




で、これが一番マシな写真です↓

DSCF1954.jpg


3ワンの目線をもらうのは本当に難しいですね><

集合写真はpomenanaさんカメラに期待!w


ジゼルさん、pomenanaさん、とっても楽しかったです

またぜひご一緒してくださいね!^^


長々とお付き合いありがとうございました。

お出かけ | 23:04:57 | トラックバック(0) | コメント(10)
むふふ♪in吉祥寺 その2
こんばんは!

今日のリシェルなんですが。

ドッグランで数メートル走ったら、

途中で「おっとぉ?」っと何か膝に違和感を覚えたようで、その後ずっとケンケンしてます(涙)

近くの病院に連れていってみたのですが、触診でどこも痛がる様子なし。

「やはり違和感があり、こわがって使わないのでしょう」とのこと。

でももしかするとじんわりと痛い可能性もあるので、明日まで様子見です。

朝になってもケンケンなら痛み止めを飲ませることになりました。

ふぅ~

明日には戻ってるといいなあ。

=============================================================================

さてさて、昨日の記事の続きです。


ランチの後は、カフェまでお散歩です。

あ、その前にこの1枚。
フードをかぶせられてテンション下がり気味のエイトくん↓
可愛いかったので載せちゃいます!

DSCF1891.jpg


カフェまでの道

リシェルはくんくんに忙しく、

他のわんちゃんにもいちいちご挨拶しに行きたがったり、

いろんなところが気になってちょろちょろするので何度も遅れをとってしまいました…


困った子だねえ。

でもとりあえず写真とっとく?

てことでパシャリ!
楽しそうだからいっか♪

DSCF1895.jpg




エイト君とキャンディちゃん、たびたびお待たせしてごめんなさいでした!
待っていてくれるお二人↓

DSCF1894.jpg



途中、急遽キャンディお嬢様の撮影会が開かれました↓

DSCF1892.jpg

いいねいいね~!

ちょっとけだるそうな表情がセクシー



エイトくんからのキャンディお嬢様に対するラブアタックがとても積極的なので・・・

『もうこれ以上はマネージャーを通してもらわないと…事務所が…』とのお言葉が。(byキャンディ嬢)


というわけで、リシェルがマネージャーに大抜擢されたのでした!(うそですw)

キャンディちゃんとエイトくんの間に必ず入るというミッションが与えられました。


せっかくだから3ワンで並んで記念撮影を…という話になったとき。

当然、マネージャーであるリシェルが間に入ることに。


ということは?


リシェル、センターポジションいただきました~!!


ではでは、ハリキッっていきましょう!


ベンチ下0
ベンチ下


はい。

バラバラですねw


おまけにこれ↓
「リシェル、センターポジションに張り切るあまり、本来のマネージャーとしての職務を忘れる」の図。

DSCF1896.jpg



おっと~、さっきの写真でスルーできない衝撃の姿が!
ちょっと拡大してみましょう↓

DSCF1897.jpg


キャンディお嬢様、ワイルドな一面もお持ちです♪
もしやこっちの方が事務所的にNGかも?!
ジゼルさ~んw OKですか~?



ベンチの上はどうかな?↓

ベンチ上

リシェルはベンチの上にあまり乗せたことがなかったので、このあと手術した脚をあげてしまいました(汗

どうも最近のリシェルは、ふんばる自信のない場所はすぐに脚をあげてしまいます。

こわいのかな?

ジゼルさん、pomenanaさん、納得いくまで写真が撮れなくてごめんなさい!



そしてようやくカフェに到着です~♪


DSCF1906.jpg


カフェでの様子はまた次回に♪

もう少しお付き合いください☆







お出かけ | 22:29:46 | トラックバック(0) | コメント(6)
むふふ♪ in 吉祥寺 その1
こんばんは^^


記事のUPが遅れています


11/15の事です。

リシェルがキレイになって臨んだ「むふふ♪」なイベントとは…

お友達と吉祥寺散歩でした^^


そのお友達とは…

「キャンディdiary」のキャンディちゃんと、

「ポメのエイトくん」のエイトくんです~♪

DSCF1829.jpg


キャンディちゃん&ジゼルさんは初めまして~!

エイトくん&pomenanaさんは3度目まして~!


キャンディお嬢様行きつけのオシャレSHOP[シアンドゥシュシュ」さんで待ち合わせて、

ランチのお店までお散歩です。



キャンディちゃんは人が大好きなお嬢様!

早速、エイトくんのママの足元に車庫入れですw↓

DSCF1828.jpg



仲良く歩くエイトくんとリシェル。↓

DSCF1830.jpg
DSCF1831.jpg

ちなみにリシェルがエイトくんに寄って行ってます^^

※エイトくんはクールなので気にしません。
 というか、リシェルのことは眼中にありませんw



リシェルがこの日絡むことができたのはこれだけw

というのも・・・

エイトくんは圧倒的に女子力の高いキャンディお嬢様にお熱に


で、わたくし…自分でお店を予約したのですけど、

お店まで完全に間違えたナビをしました

ドジで方向音痴なんですよね

ジゼルさん、pomenanaさんにご迷惑をおかけしました。

ごめんなさい!

でもお二人ともとってもお優しかったのでちょっと泣きそうになりましたよw


で、えらいこと遠回りしてお店に到着~♪

井の頭公園内にあるタイ料理「ペパカフェフォレスト」さんです。

人気のお店のようで、平日でも混んでいてわんちゃん連れも多かったです。


お料理はこちら↓

DSCF1845.jpg

次回は違うのを頼んでみようっと♪



エイト君はちゃんとカフェマットの上で待てます。↓

DSCF1835.jpg



キャンディちゃんもおりこうさん↓

おしっぽも素敵~

DSCF1841.jpg



途中、何やら足元でラブラブなお二人さんがいましたよ↓

page.jpg

エイトくんがキャンディちゃんのお顔をペロペロしてました^^

キャンディちゃんもなかなか積極的!(小悪魔疑惑浮上!w)

ちなみにリシェルは拗ねて?私の膝でまったり中。



エイト君、バディベルトデビューです!
待ち合わせたシアンドゥシュシュさんでお買い上げしてたのです。

DSCF1844.jpg

赤がとっても似合いますよね~!(どの色も似あいそうですけど)



キャンディちゃんも「似あってますよ~♪」の表情↓

DSCF1886.jpg
 


といわけで…

続きますよ~




お出かけ | 23:07:50 | トラックバック(0) | コメント(8)
カフェでの2人♪&キレイになりました
こんばんは^^

今日は良いお天気だったのに、仕事から帰ってきてお散歩に出たら

さむ~い><

風邪ひかないようにしないと!



さてさて。

長らく続いている(UPするのが遅いだけ)エイトくんとのおデートの話。

カフェでの写真がまだちょっとだけありますので載せますね~。



わんちゃんメニューのマッシュポテト(サツマイモ)を頼んでエイト君とシェアすることにしました。

おやつがあれば待てます☆↓


DSCF1791.jpg


ちょっとカメラをひいてみましょう。
2人とも真剣です!

DSCF1793.jpg


エイトくん、こっちこっち~。
1カメお願いしま~す♪(撮影現場風に)
ビシ!ときまってますね☆

DSCF1797.jpg



そして私の手のおやつに気付いたエイトくんが・・・
その真剣なお目目と膝にのっけてくれた手がたまらんです~
好きなだけ食べていいよw(ダメな飼い主の例)

DSCF1796.jpg


そして・・・
ペロンチョ!^^

DSCF1795.jpg


ふふふ♪

かわいいな~^^


そして最後に、記念撮影!

DSCF1806.jpg

はい、ブレすぎw

何枚か撮ったうち、これでもマシだったんです。

エイトくん、ぶれていてごめんね><


このお二人さん、カメラ目線をもらうのは難しいのですが、2人並べてお座りさせるのは余裕!

なんせ「空気のような」2人なんで。(老夫婦によく聞くセリフだなw)

お互い「犬同士」だという認識がないようなw


また、一緒にお散歩しましょうね~♪

と約束して帰りましたとさ。

あ~楽しかった!




そして昨日・・・。

明日のムフフなお出かけに備えて、キレイになってきましたよ~♪

トリミング


リシェル、明日はお出かけだよ~♪

るん♪

お出かけ | 20:49:17 | トラックバック(0) | コメント(7)
おデートのお相手は・・・
こんばんはあ^^

前回の続きです。

眩しいくらいの笑顔が素敵なお相手は・・・

そうです!

「ポメのエイトくん」のイケワン、エイト王子です!

代々木公園のドッグランで待ちあわせ


DSCF1776.jpg

リシェルは誰もいない「超小型犬エリア」に。

エイトくんは「小型・中型犬エリア」に。

柵越しのご挨拶です。


実はエイトくんを待っている間、「小型・中型犬エリア」に入ってみたのですが…

ものの数分でパグくんに押えこまれて「キャ~!」と叫んで終了。


リシェルは「嗅ぎに行く」のですが、「嗅がれるのはイヤ」なんです(ずるい!)

だから嗅がれそうになると逃げる ⇒ 逃げるから追いかけられる ⇒ 足が遅いからすぐに捕まる

というわけなんです。

嗅がれてもじっとしていればそんなことにはならないと思うのですが・・・

足もまだ不安定なのでケガさせちゃいけないと思い、すぐにエリアをうつりました(過保護?!)



その点、エイトくんは誰とでもご挨拶ができるんです☆

イタグレちゃんや・・・

DSCF1786.jpg


トイプーちゃん。
この子とは仲良く追いかけっこしていました^^

DSCF1783.jpg


パグちゃんも。
あ!そのこはリシェルでは歯がたたなかった子だよ~。
エイトくん頑張って!

DSCF1780.jpg

しかしながら…エイト君もこのパグちゃんは苦手だったようで、珍しくママに助けを求めてましたw


エイト君がドッグランを満喫していたころ…

隣のエリアのリシェルはずっとくんくんしっぱなし。


で、こうなりました↓

DSCF1785.jpg


よ、よだれ~?!

口の周りがよだれで泡立ってましたw

この写真、よだれがなかったらとても可愛いと思ったんだけどな・・・orz


そして、ちょっと離れたカフェまでお散歩しました^^

そのときの写真がないのですが、リシェルはエイトくんとちゃんと並んで歩いてました♪

時々ちょっかいだしてましたが、クールなエイトくんは気にしません。

ちゃんとエイトくんについていくんです。

なんというか、お互いとっても自然にいられる感じで不思議でした。



前から気になっていた「anea cafe」さんに到着~^^


DSCF1799.jpg

注)エイト君はカメラを向けるとおすまし顔になります。


イタリアンで、サラダやパスタ、ピザをママさんとシェアし、デザートまで食べました。

(まさかの料理写真ゼロ!)

雰囲気もとっても良いお店で、おいしかった~☆

ただ、欲を言えば・・・ドッグカフェなので、隣のテーブルとの間とか通路とかに

もっと空間の余裕が欲しかったですね~

狭かったから、エイトくんしっぽ踏まれちゃったし(涙)



カフェでは、エイトくんは足元でまったりと待っていられます◎

その点、うちのリシェルは・・・。

「店員さんが持っているものは全てわたしのおやつである」と信じているため、

足元で店員さんをチョロチョロ追いかけようとするし、

お隣のテーブルのワンちゃんに行こうとしたり、じっと待てません。

仕方なく膝上に捕獲することになります


で、それに合わせて足元でひとりまったりしていたエイトくんをママさんが抱き上げました^^

まったりエイトくん↓

DSCF1801.jpg


いつもはおなかを出す姿勢は嫌がってさせてくれないそうなんですが、

この日はしばらくこの態勢でまったりしていました。


貴重な1枚です☆



まだもう少し写真があるので、続きます~













お出かけ | 21:47:50 | トラックバック(1) | コメント(4)
夢うつつなリシェル(恋わずらい?)
こんばんは^^

昨日のリシェルの様子です。

お気に入りのクッションの上で丸くなってます。
お疲れかな?
でも頭からハートがでていますねw

DSCF1808.jpg



別の角度からみてみると…
なにやらむにゃむにゃと。
またハートが出ていますねw

DSCF1809.jpg



なんだかぽ~っとしています。
ハートも増えてきました。

DSCF1813.jpg



全開ですw
ハートもね。

DSCF1812.jpg


もしや・・・!

こ、恋わずらいってやつですか?



そうなんです。
この方、昨日・・・犬生初のおデートをしてきたのですよ~!!


お相手は~

超クールガイな彼!


DSCF1777.jpg


このキラキラ笑顔^^
かっこいい~!!

DSCF1778.jpg


この王子様は誰でしょう?w

続きます~



お出かけ | 22:49:15 | トラックバック(1) | コメント(8)
