■プロフィール

☆ガジュマル☆

Author:☆ガジュマル☆
名前:リシェル
犬種:ポメラニアン
性別 :♀
誕生日:2010/9/27

■最新記事
■月別アーカイブ
■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ティーパーティ帰り♪
こんにちは^^

今日はお天気がいいですね~!

仕事もお休みでお散歩日和なので、少し遠くの公園までリシェルを連れて行ってきましたよ♪

しかし、幼稚園の遠足?や、中学校のマラソン大会?が行われており…

邪魔になっちゃうといけないので1周だけして帰ってきました☆

いつもお散歩が夕方だからリシェルはご満悦だったようです。

======================================================================================

さて、続いてますティーパーティの記事。

残りの写真…

あれ?

ほとんどなかった~w


では残り少ない写真を~



じゃがもけちゃんスマイルゲット~♪
後ろのカカくんのスマイルもゲット~♪↓

もけちゃんカカくん




わんこ用ケーキが食べたくて、私の指示を待つリシェル↓
※この後、とんでもない速さでがっつきましたので途中で強制終了となりましたw
 残りは私がいただきました~^^ おいしかった!

食べていいですか





おとなりのマーナちゃん↓
その猿期具合がたまらんです~
美人さん間違いなしだね!

マーナちゃん




そして、じゃがもけちゃんとの2ショットに挑戦!↓
本当はかごに一緒に入って欲しかったんですけど、なぜかリシェルがこわがって無理でしたw
じゃがもけちゃんのキラキラオーラに怖気づいたのかしら。

もけちゃんと2ショット




あ、そうでした!
ビンゴ大会、3番目?くらいに私のが当たりました~^^

オヤツゲット



ドッグランでは、一番落ち着いているレン様が高台から参加者の群れを治めていらっしゃいました

リーダーレンちゃん



最後に集合写真です☆↓
ほぼ全員カメラから目をはずしてますね!

集合写真



ご一緒させていただいた皆様、幸せな時間をありがとうございました^^

=================================================================================

そして、帰りに寄り道しました。

「AndyCafe」さんです。

おなかがすいてしまってw


サラダ↓

サラダ



アボカドとサーモンの前菜 だったかな??↓

前菜



リシェルには、野菜スープ↓
かぼちゃやブロッコリーが入っていておいしそうでした!

リシェルスープ



牛肉と何かのパスタ↓
ここのパスタが好きなんですよね~

パスタ



ピザも~↓

ピザ



なんか、写真がどれもたべかけで汚くてごめんなさい

おなかいっぱい食べて帰りました。

今度は室内ドッグランで遊ばせてみたいなあ♪



帰ってからのこの方は・・・・
早々にクレートに入りグッタリしてましたw↓

ぐったり


お疲れ様!
楽しかったね~^^

長々とお付き合いありがとうございました^^

お出かけ | 11:55:20 | トラックバック(0) | コメント(10)
楽しかったティーパーティ♪
こんばんは^^

今日は雨が降ったりやんだり、急に冷え込んだり、なんだか体調崩しそうですね><

相変わらず記事にするのが遅くてごめんなさい!

前回の続きです~♪

あ、その前に先に謝っておきます。

飼い主夫婦、嬉しくてふわふわしていた為?ちゃんとお写真が撮れていませんでした

みんなもっともっと可愛いのに、私たちの撮った写真では到底お伝えしきれません。

ご了承くださいませ

===================================================================================

さてさて。

みんな着席して・・・スタートです!

プログラムは

①自己紹介

②人間用デザート

③わんちゃん用ケーキ

④ビンゴ

⑤ドッグランで交流

という感じでした。


では、時系列を完全に無視してwどんどん写真を載せます~!

まずはその日の参加者がわかるワンちゃん用ケーキをご紹介↓

ケーキ




では、なんとなくケーキの左の方にある名前の方々から・・・

「ぴいこ&ふうこの ゴロゴロ ガウガウ日記」のぴいこちゃん(右)とふうこちゃん(左)
有名な方々にお会いできました☆
仲良くINしていてうらやましい^^↓


ぴいこちゃんふうこちゃん



「陽のあたる場所」のソラ君↓
見て分かる通り、ソラくんはママ命!
ちょっとしがみついてる感じが可愛いです^^

ソラくん



そして落ち着いている妹のレンちゃん↓
リシェルにその落ち着きを分けて下さい!
(レンちゃん、はにかみ顔しかとれなくてごめんね~

レンちゃん



「もこもこモコちゃん日記」のモコちゃん↓
パパとママはポメちゃん大好きだけど、モコちゃんはポメが特に嫌いらしいですw
でもこんな素敵な笑顔いただきました~♪

モコちゃん





前回ご紹介したカカくん↓
被毛が長くてきれいなんです。おリボンもちゃんと付けていられるなんて!
兄弟のメッシくんはお留守番とのこと。
いつかお会いできるといいな。

カカくん




おとなりのテーブルは、マーナくんとミーナちゃん↓
ミーナちゃんはまだ4ヶ月のパピーなのでちっちゃくて可愛すぎました!

ミーナくんマーナちゃん




先にドッグランでご挨拶したエイトくん↓
このおすまし顔もグッときますよね~

おすましエイトくん



看板犬?のじゃがもけちゃん↓
ママさんがいなくてもちゃんとかごに入っていて、みんなに触られても嫌がらず
とってもおりこうさんでした^^
シニアとは思えない、パピーのような可愛さです。

もけちゃん横顔



最後に、かごの中で落ち着きがなかったために、文字通り「自分で自分の首をしめる」
事態に陥ったリシェルw↓
ちゃんとお座りしてないからだよ~
(飛び出し防止のリードをハーネスにつけてたんですけど…くるくる回って身動きがとれなくなってました)

首が



写真がまだあるので、まだ続きます~w









お出かけ | 22:47:46 | トラックバック(0) | コメント(6)
ポメラニアンティーパーティへGO!
こんばんは!

またいつものサボリってやつです…w

ポメラニアンのティーパーティに行ってきたのですが、

なんだかリシェルの他のポメちゃんに出会う機会が本当になかったので、

飼い主夫婦は終始ふわふわしておりました。

もうみんな可愛くって可愛くって!!

夢のような時間でした。

なので、正直ちゃんと皆様との会話が成り立っていたかどうか、かなり不安ですw

初参加という事もあって、緊張もしていたので、おかしな発言とかしてかもしれませんが、

お許し下さいませ


=================================================================================

会場のある横浜ららぽーとへは車で行きました。

しかし我が家に車はないので、旦那様の実家まで電車で行ってお借りすることに。

ここで!

ようやく天使のカートでおでかけデビューでした♪(駅や電車での写真撮り忘れました

初めてカートを電車に乗せるので、乗る前に駅員さんに確認をとりましたよ。

車内に犬が苦手な方もいるかもしれないと思い、カートの上から大きめのショールをかぶせて

完全に見えなくしました。(メッシュの部分から中が見えるので)

駅員さん「わんちゃんが外に出られないようになっていれば、ショールで隠さなくても大丈夫ですよ」

とのことでした。

良かった~^^

電車もすいていてリシェルは快適だったようで、たぶん寝てましたw

電車を降りてからはずっと中で立ったままw

お座りすればいいのに~



で。


14:00ごろにららぽ到着~♪

まずはお店を確認しよう!

ということで、お店の前でパチリ!


お店前



で、本当はランチをJOKER'Sで食べたかったのですが、14:00~準備のためにCLOSEしてました。

ららぽーとの中をふらふらして、小腹がすいたパパさんは・・・・

たこやきを買ってきましたw

たこやき

もちろん私もたべましたよ^^

うらやましそうに見てくるリシェル。

ください


リシェルにはおいしいケーキが出るらしいよ~!(飼い主にも出るらしいよ~)

楽しみにしてようね^^


15:00~のパーティまであと少し。

早めにお店にいってみました。

すると併設のドッグランには…

あ、あの彼は!!

エイトくん発見

「ポメのエイトくん」でおなじみエイトくんがいました^^

はじめまして~^^


そして、ママさんが隠れ家サロンをやってらっしゃるという

「隠れ家サロン shangrila」のカカくん。

逃げ腰でご挨拶しようとするリシェルw

お尻でカカくんが見えないよ~


カカくん

リシェルが遊ぼう!ってしつこくするかと思いきや・・・・

ひとりでくんかくんかの旅へ

くんか


あら?もうご挨拶はいいの~??

もう一度ご挨拶にいこうか?

と、戻ってみると・・・・

カカくんがエイトくんのお尻に顔つっこんでましたw

またもお顔がみえないカカくん。


つっこむ


見て見ぬふりのリシェルが笑えますw


ここでお店の方から「はじまりますので、店内へどうぞ」との声が♪



続きます~

日常 | 20:08:03 | トラックバック(1) | コメント(12)
プロシャンのわけは・・・
こんにちは~。

暑いんだか寒いんだか良く分からないですね(in TOKYO)


またリシェルの脚が不安定になってきました(涙)

リハビリは一旦中止。

リハビリに行っている病院の院長先生曰く…

「レントゲンでは問題がない。おそらくレントゲンにうつらない軟部組織の問題。

 膝を屈伸させたときにボルトの上に筋が乗るような感じがする。

 この病院ではボルトを入れる術式をとっていないため、この状態が正しい経過なのかどうか
 
 判断しかねる。トレッドミルはもちろん続けてほしいが、それでまた炎症が起きるかもしれない。

 近いうちに執刀医に診てもらって、経過(この状態)が順調なのかどうか確認してほしい。」と。


 執刀医の先生とのスケジュールが合わず、まだ診てもらえていません…。

 なんだかなあ…

 そんなこんなで心配しすぎ(?)で飼い主は胃の検査ひっかかりましたw



 さて。

 今日はリシェル、プロシャンお願いしましたよ~

 4ヶ月ぶりでございます。

 脚が不安定なので、誰かに頼むのがこわかったんですよね~

(過保護?というかプロに頼んだ方がむしろ安心か?w)


 というわけで

 じゃ~ん!


 20121011トリミング①
  

 せっかくなのにボケてる


 もういっちょ!

 トリミング②


 さらさらです~♪

 ただし、モモ尻は微妙な仕上がりでした・・・

 扁平なお尻になっとります。

 というのも、手術した方の脚はまだまだ毛がスカスカだったようでして。

 そちらに合わせたら短くなったようです。

 仕方ないですね。

 お耳が丸くて可愛いからいいや!(親ばかw)



 なぜこのタイミングかと申しますと・・・

 今週末、横浜のJOKER'S開催の

 ポメラニアンティーパーティ参加します



 ずっと行ってみたかったのです♪

 初参加ですが参加されるかた、どうぞよろしくお願い致します^^ 

日常 | 15:25:49 | トラックバック(0) | コメント(11)
リシェル2歳のお誕生日~今年のプレゼントは?~
こんばんは^^

まだお誕生日のネタです…。

引っ張ってます(汗


リシェルは今日からお散歩を再開しました♪

明後日、また病院で診てもらって、大丈夫ならリハビリも再開です。

皆様ご心配いただきありがとうございました!

とっても励まされています。感謝★


さて。

2歳のお誕生日のプレゼントですが…

皆様もうお気づきでしたでしょうが、これです~♪↓

カート

そうです!

飼い主が憧れていた念願のカートを買ってしまいました~!!

NEWブラックデニム?だったかな?(Sサイズ)

レオママ♪さん、おそろいですか~??


正直、以前はカートってどうなのかなあって割と否定的でした…

でもでも、イベントにカートで連れてきている方や、

皆さんのブログを拝見するうちにどんどんどんどん欲しくなってしまったのですw


マザーカートと天使のカートで散々迷いました。

ネットで色々みていましたが、これぞ!!!というデザインがなかなか無くて。

大体が売り切れているし。

旦那さんと話し合い、「とりあえず色は一番無難なものにしよう」と。

これぞ!というのが出たらバッグを買おうと思います。


9月中旬。

新橋の「犬の生活」という代理店に行ってみたら・・・

この色しかありませんでしたw

旦那さんもとても気に入ったので、即購入する方向に。


フレームもVer.1とVer.3で散々迷いまして…

安定感と車高?でVer.3にしました。


オプションも揃えましたよ~
オプション


左から、

*レインカバー(これ使わないかもw)

*撥水中敷きカバー(ピンクドットにしました。)

*ボトルホルダー

*足元のかご?


必要かどうかもわからず大人買いしてしまいました(汗)


Ver.3だと、ボトルホルダーをフレームに付けた時に邪魔ですよねえ。

本体のカゴ部分につけるしかないか…(ちょっと残念)


あと・・

フックも買いました^^
ピンクのバラが付いてるんです。
これがちょっとお気にいり♪(バラの部分がとれませんよ~に!)

フック


リシェルも気にいってくれたようです^^
早くもはこのり~♪

はこのり


このあと、ちょっとだけカートで夜のお散歩をしましたよ~。

走行性がとてもよかったです★

ただ…電車移動が多い我が家。

すいている時間帯しかダメですね。

電車のことだけを考えるとマザーカートのアジリティが一番小さくて良かったかも…

なんせ車が無いのでねえ。

でもでも、せっかく買ったので活躍の場が多く訪れますように!!!

長々とお付きあいありがとうございました~

日常 | 00:30:41 | トラックバック(0) | コメント(10)
リシェル2歳のお誕生日~ケーキ?編~
こんばんは!

今日から10月ですね。

私事ですが、今日から職場が変わりました~。

先週金曜日まで行っていた会社とはガラっと規模も社風も変わって、

慣れるまでしばらくは疲れちゃいそうです。



さて、ご心配頂いたリシェルの脚ですが、お薬を飲んでからは普通に歩けています。

今週中にもう一度病院に行こうと思います。


そしてそして、お誕生日の続き~

パパさんが早く帰ってきたのは良かったのですが、ケーキを買い忘れてました><

急遽、それっぽいものを作りましたよ。↓
さつまいもとりんごのレモン煮をつぶして形にしました。
白いのはヨーグルトです。
「2」のクッキーは人用のもので、パパさんが数日前に購入したもの。

ケーキ

さぁ!どうぞ!

2歳


あ、とり分けないと。
待ってね。
舌チロちゃん↓

待て


白目出してぶれました。

ぱく

引っ張ってますが・・・。

プレゼント編は次回~


日常 | 20:44:30 | トラックバック(0) | コメント(6)

FC2Ad

