■プロフィール

☆ガジュマル☆

Author:☆ガジュマル☆
名前:リシェル
犬種:ポメラニアン
性別 :♀
誕生日:2010/9/27

■最新記事
■月別アーカイブ
■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
初めてのお帽子
こんばんは~!

寒いので、今日のお散歩はオサボリの飼い主です

明日行こ♪

昨日は、久しぶりの病院。

混合ワクチン(9種)を打ってもらいました。

体重は2.16kg。

ずっとこの数字だね☆

キープ出来てて良かった~

で、注射を打ってもらう時なんですけど・・・。

皆さんのわんちゃんはどんなリアクションですかね??

わたくし、まばたきをしないでずっとリシェルを見てましたけど・・・。

まったくのノーリアクションでございますたw

針が刺さって抜かれるまでの数秒間。

うんともすんとも言わなければ、ピクリとも動かない。

だいじょぶか?!

神経が鈍いのかしら??

まあ昨年もそうだった気もするが。

それはそれでちょっと心配なんですけどー

===================================================================

というわけで本日の記事。

最近、リシェルをスリングに入れて自転車に乗る事が多くなりました。

そうなると、頭が寒そう・・

というわけで、こんなん買いました↓

お帽子

モフモフお帽子(耳を出す穴があるので、お好みで出すのもOK)

お花も付いているし、女子力UP間違いなしだわ!

さっそく~

かぶって


・・・・う~ん。

わたしのかぶせ方がアレなのかしら・・・??

あご周辺のモサモサのハミ毛がなんとも・・・


しかし本人はこのどや顔w

どや


本当はおそろいのマフラーがあるのですが、残念ながら売り切れ

くーっ(><)


そして、横に写っているのが最近買った知育トイ。

おもちゃ

おやつを入れて、うまく転がすと出るしくみ。

穴の大きさは調節可能です。

これが案外ハマってまして・・・。

普段ひと飲みで終わってしまうボーロも、

「いつ出てくるの?!このっ!このっ!」っとひたすら転がすので、結構時間稼げます。

でも最初50分くらいかかっていたのが、今は10分くらいで出せるようになってしまった


もう、メッシばりのドリブルですもの!
(動きが早過ぎてブレブレ)

サッカー

ただ、フローリングを転がす場合はかなりウルサイですw

リシェルの場合、フローリングに出てはいけないと教えています。(転ぶので)

でもどうしてもそっちに転がってしまったときは・・・

私に見つからないようにそろ~っと歩いて、即効でまたラグの上に咥えて持ってきますw

それがまた面白い



日常 | 21:10:46 | トラックバック(0) | コメント(8)
最近のお出かけ(石神井公園) お散歩編
おはようございます~!

先日数々のブロガーさんが話題にしていパブコメ。

微力ながら私もメールで参戦したのですが。。

皆さまも書いていますが、これだけペットが増えている中で5年に一度の見直しは・・・

どう考えてもチャンスが少なすぎる~

それでもなにか一つずつでも改善されますように!



ではでは前回の続きです。

石神井公園にあるイタリアン「ロニオン」でおいしいランチをいただいた後は・・・


公園をお散歩です

公園散歩


くんくんくん。。
食べないでくださいよ~

公園散歩2


橋も渡って~

公園散歩3

何か見つけました!!

公園散歩4

ベンチの真ん中に座るネコちゃん。
その後ろ姿なごむな~

ねこ

日向ぼっこ気持ち良さそうです

ねこ2


という感じでした~。

リシェルも落ち葉を踏んだり楽しそうでした!

「ロニオン」で食べて→公園をお散歩する コースが気にいってしまいました。

もっとあたたかくなったらまた行こうね~♪

お出かけ | 08:53:26 | トラックバック(0) | コメント(2)
最近のお出かけ(石神井公園) お食事編
こんばんは~!

今週末は晴れましたね~
 
さて、せっかく晴れたので。

昨日はリシェルを連れて石神井公園に行ってきました。

公園の近くに最近お気に入りのお店がありまして。

この1ヶ月で3回目w
 
なので今回の記事は3回分の写真から抜粋。

写真の時系列はバラバラですが悪しからず~。

マメに更新しないとこうなってしまう(汗

==================================================================================

では。

電車に乗って石神井公園へ。

駅から7分ほど歩くと公園が見えます。

公園の外周沿いにあるお店「ロニオン」を目指します。

ロニオン

イタリアンのお店で、ランチのピークは並んで待つ人が結構います。

ただ、テラス席のみペット同伴OKなので、この寒空の中テラスで食べようと言う人は当然少ないわけでして。

並ばずに座れますw(超厚着で行く必要あり!)

春先や秋口なんかはテラス席も人気のようです。

はい着席~。

公園がみえる

後ろに見える池は石神井公園の池です。

釣りをしている人をよく見かけますが。

鯉以外に何が釣れるんだろう??

謎の魚がいたりしてw


ではお料理。(とある日のメニュー)

前菜。
前菜

私が頼んだペンネ。
ペンネ

旦那さんが頼んだパスタ(ガーリックオイルベース)
ガーリックオイル

デザート
デザート

メニューはいつも違っていておいしいのです^^

パンも付いてきます。

昨日初めて知りましたが、パンはおかわり自由とのこと。

この方は・・・・。

パンが欲しくて待っています。

パン待ち

待っています。
パン待ち2

んん???
もしかして、泣いてる??w

涙

やっぱり泣いてる~!!
涙2

※リシェルは食べ物を前に長く待たされると、泣くことがありますw

この後、ちょっとだけパンがもらえたリシェルでした。

お散歩編に続く~


お出かけ | 21:39:01 | トラックバック(0) | コメント(2)
初めてのハーネス
こんばんは~♪

最近めっきり寒いですね

元々冷え症なので、これからの季節は手を洗う時に毎度水道水をあたたかく感じてしまうんですよね~。

なんとかならないものか。。


前回の記事にUPした撮影。

モノは出来上がりましてもう世に出回っています~♪

表紙を開くとリシェルがドーンと目次のとこに写っています^^

きゃわいい!

が、しかし。。。

なかの特集を見てみると・・・・

なんとまあ。。。

飼い主がドーンと写りこんじゃってますよ。

ひぃ~~~~

しかも「こんな顔でしたっけ??」と職場の複数人に言われるくらい目が腫れぼったいw

いかん。これはいかん。(本名も載っているし)

というわけで、ブログでの発表は皆さまのためにも控えさせていただきます。。w

=========================================================================

さてと。

リシェルさんねえ。
 
大事なものを壊したのですよ。

そう、首輪。

首輪

私が悪いんですけどね。

床に落としてしまっていたようでして。

気付いた時にはもう壊れてました(涙)

カチっとハマるところがダメになってしまったのです。

実は予備の首輪もあるんですけど。。。

これを機に、気になっていたハーネスを買っちゃいました!

BB

この女王様的なメガネハーネス。

『バディベルト』です。(色はゴールデン・パール。サイズ3号)

さっそくつけてみよう!!

装着

うんうん、なんだかマッチョになったように見えるよ!w

ということで、そのままお散歩に行ってきました。



他のわんちゃん見つけたときの禁断の二足歩行は、首輪の方が制御しやすいです。

あと、脇の部分がこすれそうで少し心配なので袖のあるお洋服の上からの方がいいかもね!

リシェルはまだお散歩で少し引っ張ります。

首輪でもう少し訓練しないとダメかな~・・・。

引っ張り癖を直す技があったら教え下さ~い☆

日常 | 21:02:36 | トラックバック(0) | コメント(3)

FC2Ad

