■プロフィール

☆ガジュマル☆

Author:☆ガジュマル☆
名前:リシェル
犬種:ポメラニアン
性別 :♀
誕生日:2010/9/27

■最新記事
■月別アーカイブ
■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
プロシャン再び
こんばんは~!


先週末、久々に「天空の城ラピュタ」を借りてみました。

個人的にジブリ作品の最高傑作だと思っています。(次点ナウシカ漫画版)

旦那様は見たことがないというので、無理やりみせましたw

やっぱり。最高◎

おかげで「地球はまわる~♪君をのせて~♪」がエンドレスに頭を回っていますw

===================================================================

先月、リシェルのお誕生日にマイクロバボー(マイクロバブル)の
プロシャンでアンビリーバボーなさらふわ体験をしたリシェル。

そのさらふわが忘れられなくなりました。

飼い主がねw

というわけで、本来ならば3週間に1度おうちでシャンプーするところですが。

今月もまたプロシャンに行ってしまいました!

マイクロバブルはオプションになっているサロンが多く、結構お高くなってしまうのですよね。

でも、マイクロバブルがシャンプーの標準装備(?)になっているサロンを見つけたのです☆

なのでまた違うお店です~。


ではその様子をどうぞ。

まずはお湯をためて~

MB1


お湯の量が増えるにつれテンションダダ下がりのリシェル。
おじいちゃんのような顔してるね。

MB2


でも少しなれてきたかな??
水面の白い泡のような灰汁のようなものが汚れらしいです。
だいぶ汚れてるね。

MB3

その後はお預けして。。。

ファミレスでモーニングをいただきつつ、ちょいとお勉強♪

モーニング

至福の時ですね。

約1時間半後。電話がきてお迎えにいくと。。。。

リシェルはこの中に。

カプセル

こちら、犬用の酸素カプセルです。

今回、お試しで30分入らせて頂きました。

酸素カプセルに通っているわんちゃんの中に「膝がはずれにくくなったチワワちゃんがいる」

と聞いたので。

「出てきた時の目が違うよ。きらきらになるからね」って言われて見てみたら、

本当にキラキラでした☆

今月はキャンペーンで「歯磨き無料」ということで、いつもの歯ブラシを持参しましたが。。

もうひと周り小さい歯ブラシをお店で発見!(いつものは奥歯に入りづらいのです)

おNEWの歯ブラシを買ってみがいて頂きました^^

「歯はきれいです」とのこと。

ちなみに歯ブラシはこれ↓
心霊写真のように私が写りこんでしまいましたw

ハブラシNEW

これからもこれで歯をキープしないとね!


では、きれいになったリシェルちゃん↓
※さっそくよだれでエプロンがカピカピ。。

つやさら1

もういっちょ。

つやさら2

マイクロバブルと酸素カプセル。

飼い主はやみつきですが。。w

毎月いけるかどうかはお財布と相談です(汗

日常 | 23:23:20 | トラックバック(0) | コメント(10)
ある日常の一コマ ~リシェル、耐える。。~
こんばんは!

先日のドッグドック?で軽い膀胱炎で、尿検査がやり直しになったリシェル。

再検査に行きました。体重は2.20kg。

まあまあです。

そして結果は「キレイです」とのこと。

一安心です~

=================================================================================

我が家でよくある光景。

それは。。

旦那様が寝込みのリシェルを襲う!w(おなかに顔をつっこむ)

指を舐めて抵抗するリシェル。

耐える①

それでもやめない旦那様。

すると・・・


耐える②

おでこを舐める!

おそらく本当は噛みたいくらいイラっとしているが、そこは耐える。

そして、

舐める。舐める。舐める・・・・舐め続ける

耐える③


数十秒後。。

撃退完了。

よく頑張っていると思いますw





日常 | 01:09:50 | トラックバック(0) | コメント(4)
スーパードッグカーニバル2011~後編~
こんばんは!

さて、前回の続きです。

10/9 西武ドームで行われたスーパードッグカーニバル2011の様子です。


メイン会場をでて、第二会場へ。

ここは、ちょっとした出店とテーブルセットがあるのでわんちゃんと一緒に休めます。

ただ、この日は日差しが強かったため、ゆっくりできなさそうな雰囲気に。

食べるのは断念。


てくてく歩いていると、アジリティのコースを発見!

さっそくリシェルと挑戦!

トンネルやAフレーム(?)も意外と普通に出来て、最後のハードルは・・・

スーパードッグカーニバル2011 アジリティ

これも意外といけた!!w

ただ、リシェルはなぜか助走なしでハードルをとぶのでなんか変でしたw(垂直とびじゃないんだよ??)

他には「マテ王選手権」が開催されていました。

リシェルは無理そうなのでスル~


そうこうしているうちにリシェルの黒い毛が熱くなってきました。

早く何かペットボトルの飲み物を買って冷やさねば~

と、自販機のそばまでいったところで・・・

アイドルたち発見!!!

ブログ「うちのこさんくらちゃん」のさくらちゃんとひなちゃんでした~!

可愛すぎです!!!!

スーパードッグカーニバル2011 さくらちゃん

スーパードッグカーニバル2011 ひなちゃん

※ひなちゃんは完璧なカメラ目線をくれていたのですが、いかんせん眩しすぎました。
 この写真しかなくてごめんなさい!

ブログをポチ逃げしていた私ですが、あまりの可愛さにずうずうしくも声をかけてしまいました(汗

ブログの方とお会いするのは初めてで、だいぶ興奮気味だったと思います(失礼しました)

芸能人に会った気分♪

そしてそして~

優しいパパさんとママさんから素敵な名刺までいただいてしまいました!

スーパードッグカーニバル2011 名刺

私はブログも中途半端で、ましてやこのような素敵名刺を持ち合わせておらず。。。

一方的にいただく形になってしまって申し訳なかったです

本当にありがとうございました☆

またどこかのイベントでお会いできたらな~と思います^^


さくらちゃんとひなちゃんとお別れした後は、リシェルをお茶で冷却~

スーパードッグカーニバル2011 冷却

最後に、もう一度メイン会場へ。

目的はポメちゃんを探すことw

やっぱりポメちゃんを見つけると目がハートになっちゃうんですよね。

約15ポメほど見つけました~

リシェルより小さい子が多かったような気がします。

リシェルにそっくりな子もいました。(写真がとれず残念)

あ、こんなスタッフ犬もいましたよ!
お仕事頑張っていました。

スーパードッグカーニバル2011 スタッフ犬



というわけで、暑いので12時過ぎには早々に退散してきましたとさ^^

また行きたいです♪






お出かけ | 20:12:32 | トラックバック(0) | コメント(9)
スーパードッグカーニバル2011~前編~
こんばんは!

色々なブロガーさんが記事をUPなさっている「スーパードッグカーニバル2011」。

我が家は10/9に行ってきました。

初の参加にドキドキ。

10時過ぎに到着~!

入口にはこんなに人とわんちゃんが!

スーパードッグカーニバル2011 入口

のっけから圧倒される私たち。

普段なかなか見ることができない犬種がたくさんいて大興奮です


ワイヤーフォックステリア、ボクサー、グレートピレニーズ、ボルゾイ、

シェパード、スタンダードプードル、ダルメシアン、ベドリントンテリア

狆、ブルテリア、キースホンド・・・・etc

覚えているだけでもこんなに~

普段見慣れている犬種でも、サングラスをしていたり、カラーリングをしていたり、

カットが面白かったり、お洋服がバッチリキマッていたり。。

みんな素敵~☆

ガン見しまくりです!!!!


そのままメイン会場(西武ドーム内へ)

出展がたくさん!
※この写真ははじっこの方なので、人も少なくお店もあまり写っていませんが。。

スーパードッグカーニバル2011 メイン会場

ここで、旦那様はイベントを観覧するとのことで、観覧席へ。

私はリシェルをスリングに入れ、ひととおり会場内をプラプラすることに。

お洋服やオヤツやかばんのお店がたくさん!

サンプルに行列ができていたり、プロの撮影会にはものすごい行列。

人が多すぎてチラ見するのが精いっぱい。

ここでつら~っとひととおり見て、どのお店にも参戦できずに終わる(苦笑

(バーゲン的な雰囲気がちょっと苦手なのです)

あ、おやつの試食だけリシェルにもらいました☆


では、旦那様と合流しようかね。。

すると。。

スーパードッグカーニバル2011 警察犬

ちょうど警察犬のデモンストレーションが終わったところでした。

完全に見逃した~w

見終わった旦那様はとても満足顔。


続いてディスクドッグショー。

※真ん中の人工芝の部分でやっていました。
 ショーの最中は夢中で撮り忘れました。。

スーパードッグカーニバル2011 ディスクドッグ

かっこええ!!!!

本当にかっこ良すぎて、感動で涙がでました。

そんなか、この方といえば。。。

スーパードッグカーニバル2011 観覧席

とても退屈そうなご様子でしたw

後編へつづきます~







お出かけ | 19:41:40 | トラックバック(0) | コメント(2)
健康診断の結果。
こんばんは!


連休ですね~♪いかがお過ごしでしょうか??

UPしたと思っていた記事が下書きのままだったことに気付きました(汗

========================================================================================

先日のリシェルの健康診断。(9/20のお話)

お迎えに行くと、珍しくひゅんひゅんないていました。

先生には「いい子でしたよ」と褒めていただきましたが、本当かな笑


診察室で先生が説明を始めると。。。

なんだか心ここにあらずで落ち着きのないリシェル。

「もしやしっこか??」と思い、端っこにシーツを敷かせてもらい

しっこのコマンドを「ワンツーワンツー」とかけてみました。


数秒後。しっこ終了。(ちゃんとシーツに出来ました)

やっぱりね。笑


そして結果は。。。

おおむね良好

体重は変わらず2.16kg

朝食抜きでこの体重だから、ちょっと太ってしまったかも。。。


レントゲンでは左後ろ膝はあい変わらず脱臼していました(涙)

やっぱりはずれっぱなしってことか・・・

あとは耳が少し汚れていたのと、本当に軽い膀胱炎だそうで。。。

2週間くらい様子を見て、尿検査だけやり直しになりました。

血液検査で数値の範囲を超えているものがいくつかあったのですが、

「興奮してハァハァすると血が濃くなる」らしく、良くあることだそうです。


そうそう、皮膚病は完治しました!

なんだかんだ、ちょいちょい病院にお世話になっているリシェル。

健康が一番だね!

飼い主は責任重大。これからも頑張るからね~☆

そろそろまた尿検査行かねばね!

健康第一











病院 | 22:24:46 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad

