■プロフィール

☆ガジュマル☆

Author:☆ガジュマル☆
名前:リシェル
犬種:ポメラニアン
性別 :♀
誕生日:2010/9/27

■最新記事
■月別アーカイブ
■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
リシェル1歳になれました~プレゼント編~
こんばんは~!

誕生日ネタ引っ張っていますが、今日でおわりますので(汗

3部作なので珍しく早めに更新しております。(結構必死w)

毎日更新している方、超リスペクト~

===========================================================================

さて、みなさまの予想通り、最後はプレゼントです。

リシェルへのプレゼントは、おNEWのベッドにしました!
※誕生日でなくてもかってあげればいいのにねw

贈呈~♪↓
まずはお決まりのくんくん。

ベッド贈呈



それでは試しに入ってみて下さい♪

試用


いかが?


なかなか良さそうですね~。

なかなか

これまでのベッドを並べてみました。

ベッド変遷

初代パピー用は、もう小さいし起毛なのでほどんど使ってくれません。。(昔は入れたのにね~)

2代目夏用は、ザラザラした素材が滑るのか、そのままでは使ってくれません。。

ただ、スリングを上に敷くと、最近はこんな感じで寝てくれてました。↓

スリングを敷いて

今回は、リシェルが余裕でヘソ天できる大きさのベッドを選びました^^


さて、リシェルさん、どれがいい??

どれにする?

だよね~!!(ちょっとやらせ?)

夜にはこんな感じで・・

使用中

小さくなって寝ていましたw(おっきいの買ったのに~)

さっそく使ってくれて何より♪


【余談】

誕生日当日になって、リシェルが急に「ゴロン」の技を習得。

  ※ゴロンとは・・・伏せの状態からおなかをみせて一回転する技。

数か月前に一度教えようとして、全然無理そうだったので諦めていたコマンド。

なぜか急にやりだしたので、それを定着させようと、久々におやつを使って練習してみた。

そしたら。。。

おやつ欲しさに連発するようになった

今や「おすわり」「伏せ」のコマンドでもとりあえず「ゴロン」するようになってしまいました。。

おいw





日常 | 18:53:08 | トラックバック(0) | コメント(6)
リシェル1歳になれました~ケーキ?編~

こんにちは!

リシェルのお誕生日にコメントをいただけて本当に感激です!

普段このブログをまったくみない旦那様もなぜか大喜びしていましたw

さて、お誕生日の写真はもう少しありますのでお付き合いください。

3部作の予定ですw

=============================================================================

さて。

お誕生日といえばケーキですね?

リシェルのごはんは手作りしませんでしたが、ケーキらしきものは作ってみました☆

先に言い訳をしますと。

料理のセンス皆無な私。手順を間違えました。

なんかぐだぐだ感が否めない↓

ケーキ?


かぼちゃとサツマイモをマッシュして豆乳と粉寒天を入れただけの簡単なレシピなのですが。。

そして、飾り付けている間に、手順ばかりか「分量も間違えていた」事実に気付く。。。

出来の悪い嫁でごめんなさい(義理母はなんとお料理の先生。世知辛い)


リシェルには見た目はあんまり関係ないかな??

ではどうぞ~!

どうぞ


全部は食べすぎだから、ちょっとだけ分けますよ!

がつがつ

5秒くらい?で終了。

おいしく食べてくれて良かったさ~♪


そして。

旦那様もケーキを買ってきていました。

パパさんより


こちらは冷凍でまだまだ持ちそうなので、お楽しみに取っておきました~。

楽しみが増えてよかったね~^^



日常 | 13:07:42 | トラックバック(0) | コメント(5)
リシェル1歳になれました~初トリミング編~
こんばんは!

本日はリシェルのお誕生日。

朝一で予約していたサロンへ。

1歳の記念に(?)初のトリミングです。

リシェルには余計なお世話だったりして。。。w


生後3ヶ月くらいのときに1度だけペットホテルでのお泊りと一緒にシャンプーをお願いしたことはあります。

でも切るのは初めてです。大丈夫かな?

マイクロバブルもお願いしてみましたが・・・

『初めての場合は色々いっぺんにやるとストレスがかかるのでオススメしません』とのこと。

な~る。

しかし、軽い皮膚病もあったし、ここはマイクロバブルのちからでキレイにして頂きたい。

ということで。

『シャンプーしてみておりこうさんだったらマイクロバブルもやってみます』という方針に。

=======================================================================================

2時間後。さらふわさん完成~

『おりこうさんだったのでマイクロバブルも出来ました』とのこと。

マイクロバブルって本当にフワフワになるんですね!

毛が柔らかくなりましたよ^^


おリボン付き☆↓

おリボン付き

リボンをみて、はじめはかわいい!(親ばか)って思ってましたが。。

写真を撮っているうちに「??なんかあんまり似合ってないな・・」って我に返りましたw

しかもリボンは気になってカイカイするので写真を撮ってすぐにはずしちゃいました


そしてお尻は・・↓

桃尻?

このとおりスッキリ!!

私が切ってしまった部分もあったせいか、ちょっとだけいびつでして、

モモ尻と呼んでいいかは分かりませんが。

これでいつゲリPになっても大丈夫だ!!!(ならないのが一番だけど)


総括しますと。。

パッと見あまり変わっていませんが、お耳は丸く、サイドも丸いかんじに整えていただけました。

まあるい感じ

旦那さまお気に入りのポヤ毛(耳からはみ出ている毛)は残して下さってました。

旦那さんの反応が楽しみです♪



今日までちょいちょい病院にお世話になってきたリシェル。

まだまだ1歳でやんちゃだし、膝の状態も良くないけれど、今日の日を無事に迎えられて嬉しいです☆

日常 | 20:41:32 | トラックバック(0) | コメント(4)
いつぞやの旅行(in小淵沢)
こんばんは~。


先日の台風。こわかったですね

最寄りの駅まで行ったところでほとんどの電車が運転見合わせ。

傘は即死。

帰宅難民になりかけ、泣きそうになりながらびしょ濡れで歩いていたら

奇跡的にタクシーを拾えました。

タクシーも風でぐらぐらと揺れていて、色々なものが飛んでいてすごかったです。。。

こわかったあ


そして、リシェルは今夜ペットホテルへお泊りです。

明日は両親や姉家族と日帰りで仙台に行ってきます。

私の祖母がいるので。

早朝に出るので前泊させることにしました。

さっき預けてきたので今はいません。

ぶっちゃけさみしいです。。。(涙)


================================================================================

前置きが長くなりました。

さて、いつぞやの旅行レポート。

リシェルにとっては初旅行でした。

6月の某日。

私たち夫婦とリシェルと友人2人で小淵沢リゾナーレへ行ってきました。

友人の車で行きましたが、渋滞で到着予定が遅れてしまいました。

お部屋はこんな感じ↓
※ごく一部です。

ケージやシーツ、空気清浄機が完備。
初めてだったので、念のため家で使用しているトイレも持って行きました。
(今はシーツのみでこれは使っていませんが。。)

入口から左右に部屋が横長に広がっており、シャワー室・洗面所・トイレは左右に一つずつあり

ベッドは二つずつある感じでした。

リゾナーレ3

お部屋でゆっくりしてからテニスをしに行く予定でしたが、。。。

遅れてしまったので、リシェルを部屋に置いてすぐにテニスへ。

リゾナーレ1

思えばこれがいけなかったのです。

戻るとリシェルがギャンギャン鳴いて怒っていました。

こんなに吠えたリシェルは初めてでした。

そりゃそうですよね。知らないところに急にひとりにされて。。。

キャリーで連れて行けばよかった(失敗)

それ以来、私がトイレにいくだけでもヒュンヒュン泣いてしまうように。。


お天気が悪く、テニス以外は何もできなかった旅行でしたが。。

お部屋で数年ぶりにトランプをして盛り上がりました。

大した写真がないのですが、リゾナーレの「ピーマン通り」↓

リゾナーレ4

左右のヨーロッパ風の建物が宿泊棟です。

お店が入っているところもあります。

ここはわんちゃんのお散歩がOKなので、とりあえず撮っておきました↓

「お座りと伏せの中間」。目が異様に小さいですね。笑

リゾナーレ5


そういえば、室内プール?(スパ?)はなかなか快適でした♪

八ヶ岳のアウトレットによりたかったのですが、天気が悪かったので断念。

これにて初の旅行は終了。。

旅行、嫌になってないといいな。


旅行 | 00:27:44 | トラックバック(1) | コメント(3)
カットのお悩み
こんにちは!

連休はいかがお過ごしでしたか??

我が家はリシェルを連れて箱根に小旅行してきました☆

そのレポートはまた後日。(いつになるか。。。)


今朝、リシェルはご飯抜きで病院へ。

というのも、そろそろリシェルも1歳になるのでね。

今日は健康診断なのです。

半日お預かりで検査して頂きます。

この記事をUPしたらお迎えです。

健康体でありますように!!!

ドキドキ。。。



========================================================================================

さてさて。最近のお悩みです。

今月27日にお誕生日を迎えるリシェル。

お誕生日当日は、初のトリミング(夢のプロシャン!)を予定しています。

そこで、どういうオーダーにしようか悩み中なのです。。。


現在のリシェルはこんな感じ↓

全体像

もう夏も終わるし、短くするつもりはないのですが。

気になる部分がいくつか。

前から

①まず、大きくはみ出した耳毛。

その周辺一帯のぽやぽやした毛のことを我が家では『ぽや毛』と呼びます。

これはこれで面白いけど。。。笑

イメチェンの為に、少しお耳は丸くカットして頂こうかな~。

前足の付け根からはみ出している毛。

 正面からみると、この部分は蓑(ミノ)を背負っているように見えます。

 これもいらないな~。


そして最大の悩み。

誰もが悩む(?)オシリの部分!

現状はこれ。↓

ざんぎり

実は、この夏の度重なる下痢によって毛に絡まったウンPは

周辺の毛ごとジョキジョキと切っていました。

なので、かなりザンギリ状態。

また何かの拍子に下痢が付くのはかわいそうなので、思いきって『モモ尻』に挑戦するか迷いちう。

このままでも可愛いけどなあ。(ザンギリだけど)

う~ん。。

というか、そもそも私がザンギリにしたせいで、『モモ尻は無理ですね』ってこともあるかも(涙)



もう少し悩みます~。。







日常 | 14:47:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
ゲリラ雷雨。。。
こんばんは~。

私が住む地域は都内でもゲリラ雷雨の多いところです。

先週、お散歩がてらいつものドッグカフェにお泊りの予約をしに行きました。

お店に入った途端、ものすごい雨音が!!![emoji:e-16

滝のように降っていました(汗)


すぐに帰る予定だったのですが、傘もなかったので、お店でコーヒーを頂いてリシェルと雨宿り


30分後。。。

やみました

よ~し!散歩しながら帰ろう~。

てくてく。

その3分後。。。

ザー!!!!  (雨の音)

はい、私が甘く見てました。

この瞬間、雨宿りした時間が完全に無駄になりました。


慌ててリシェルを抱き上げ、ダッシュで帰宅。


当然びしょぬれです。


はぁ~。

いつも旦那様と格闘しているシャンプーを一人でやるはめに。

リシェルは顔に水がかかると狂ったように暴れるのですが、すでに雨に打たれて濡れていたため

いつもよりおとなしくやらせてくれました。

雨の日の散歩に慣れれば、シャワーも大丈夫になったりして?!


終了後↓

濡れ犬


疲れたね~
お疲れ顔


しばらくすると、いつものいたずら顔に↓

いたずら顔

悪そうですね~笑



日常 | 22:04:55 | トラックバック(0) | コメント(4)
いつぞやのドッグラン(としまえん)
こんにちは。

約2ヶ月ブログをさぼっていたときの記事をUPしようと思います。


6月下旬のこと。

リシェルをとしまえんのドッグパークたるところに連れて行きました~☆
※今はやっていないようです。季節営業らしい。



超大型犬(二足歩行)に出迎えられ~w(写真左)

としまえん1

入口は違いましたが、普通に園内にたどり着きました。
謎のコスプレ集団が多かったので、何かのイベント期間ちゅうだったのかも?


そして一角がこんな風になっていました。↓※写真中央は旦那様。

としまえん2

大型・中型犬エリアと、小型犬エリアに分かれています。

どちらもすいていました。

まずは大型・中型犬エリアに投入。ウッドチップがしかれています。

おっと!フレブルちゃん発見!

としまえん3

こんにちは~☆
(ちょっと嫌がられている模様)
としまえん4

トンネルがおいてあったりして少し広めです。
でもウッドチップが大きいのでリシェルの小さな足にはなんだか不安定で
走りにくそうでした。

ってことで、すぐに小型犬エリアへ。

こちらは人工芝。

狭いですがアジリティのようなものもおかれています。

こわがりながらもひたすらくんくん。。。。


としまえん5

そうこうしていると、他の飼い主さんに

「その子、足が脱臼してるんじゃない?」と言われてしまいました。

やはり知らない人が気づくくらいびっこを引いているみたいです(涙)

その人は「うちの子はマッサージでよくなったよ」と言っていました。

リハビリ地味に頑張ります☆


誰もいない時間には呼び戻しの練習~。
※奥のベンチで旦那様が呼んでいます。

としまえん6

人口芝だと比較的リシェルの足にも大丈夫そうでした。

また来ようね~!



お出かけ | 16:20:48 | トラックバック(0) | コメント(2)
