■プロフィール

☆ガジュマル☆

Author:☆ガジュマル☆
名前:リシェル
犬種:ポメラニアン
性別 :♀
誕生日:2010/9/27

■最新記事
■月別アーカイブ
■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
吐きだされた謎の物体
こんばんは。

リシェルの皮膚病は抗生物質と消毒でだいぶ良くなりました☆

もう一息です!

病院ではいつも体重を測ってもらうのですが、

今はは2.16kg~2.20kgで安定しているようです。

膝のためにもこれを維持するのが大切とのこと。

頑張ろうね~^^


==============================================================================

さて。
体調が良くなってきたリシェル。
数日前の出来事です。

こんな感じでおくつろぎ~↓

くつろぎ

ヘソ天で豪快に寝ていたところを撮られたのでこんな姿に。笑

なんかオヤジっぽいね。。

その後、別の部屋から戻ると。。。

リシェルがラグに吐いていた。

大丈夫?!

そのそばには謎の物体が転がっていました。

これ。

謎の物体

触ると硬い。

ほこりがたくさんついていましたが、とても硬いのです。

ジャーキー?!

胃の中でまるくかたまったのか??

ま、まさかポリープ?!コロッととれた??(←なわけない)

洗ってから意を決してハサミで切ってみました。

すると・・・

中身

黄色。

こ、これはまさか・・・


これでは??

おそらく

リシェルお気に入りの鍵のおもちゃです。

なぜか黄色ばかりを噛むので、噛んでぐらぐらしてきたら飲み込まないように
ハサミで切っていました。

なのでこんなに短くなってしまったのです。

私がハサミで切る前にぐらぐらした部分を飲み込んでしまったようなのです。

そういえば数週間前に何かを食べているようなしぐさをしていたような。。。。

はぁ~。

吐きだしてくれてよかった。。

ごめんよリシェル。(涙)

他にも飲み込んでないかやや不安です。。



(余談)

リシェルがラグの真ん中に吐いたため、緊急で洗うハメに。。
クリーニングは高いし、1カ月かかるらしく断念。
ダメ元で洗濯機で洗ってみることに。

・・・・

結果。

昨年買ったばかりのドラム式がこわれそうになりました笑
すすぎで残り時間の表示が17分から変わらなくなり、永遠にすすぎをする状態に。
むりやり脱水モードにしてみたところ、「脱水できません」のエラーがでて
止まりやがりました。

ラグはびしょびしょのまま。めちゃくちゃ重くなってました。
どうやって干せばいいんだ~(泣きそうになりました涙)

結局なんとかなりましたが。
もう洗いたくないな・・・

日常 | 23:54:42 | トラックバック(0) | コメント(1)
気になる毛②
こんばんは。

ご心配いただいた皆さま、本当にありがとうございました!
うれし涙ぽろり。。


今日は気になる毛シリーズ第二段をお届けします☆



こちらです↓

落武者

落武者的なハゲにみえるけど??笑

毛が生え換わったのかなんなのか。。。

以前から黒い毛の下に少しだけオレンジっぽい毛があったのですが。

いつの間にか勢力を拡大していた模様。

ここの部分はこの色になるみたいです。


日常 | 00:56:36 | トラックバック(0) | コメント(3)
気になる毛①
こんばんは。

お休みしていた間に、リシェルもだいぶ大人になってきました(たぶん)

と思っていたら、ちろまろママさんからも「素敵なレディになった」とお褒めお言葉を

いただきました~!!わ~い☆


しかし落ち着きは全くない。笑


今日は気になっていた動物愛護管理法のパブリックコメントを書きました。

どうか少しでも改善されますように!!!

えい!!!!!(何かの気合。気合が大切)



===================================================================================

タイトル通り、最近気になることが。。

それがこちら↓


つながりそうな1

お気づきでしょうか??





つながりそうな



つながってね?

日常 | 23:27:57 | トラックバック(0) | コメント(2)
体調があまり・・・
こんばんは。

皆さまお久しぶりでございます。
前回の更新から約2カ月。。。

私の夏カゼ?がかなり長引いたせいです。
治ってもなかなか自分のブログを開く気力がでませんでした。。

リシェルですが。。。

どうも調子が悪いのです

陰部周辺の皮膚病?のようなものは増えてきてしまうし、先月末は血便。

いったん治ったと思いきや、先週末からまた血便です(涙


ちょとつらい

ちょっとつらいです(血便を見たわたしが)

血便といっても、下痢でもなく便に血が混ざっていたわけでもなく・・・

普通のうん○をした後に、ゼリーのようなものが出まして。

それにちょこっと赤い点(血でした)があったのです。


もちろん病院に行きました。

通常どの犬も持っている腸内細菌(悪玉)が活発になっているらしいです。

お薬を飲んでからはすぐに通常の便に戻っています。

ちなみにゼリー状のものは腸内の粘膜とのこと。

本人はいたって元気印◎

食欲は全く落ちません。

さすが!!

でもだいじょぶ


リシェルの場合は、食欲が落ちたら一大事ですね。(見たことないけど)


夏であつくて抵抗力が下がっているのかもしませんね~

早く治そうね!!!

病院 | 18:59:51 | トラックバック(0) | コメント(2)
