■プロフィール

☆ガジュマル☆

Author:☆ガジュマル☆
名前:リシェル
犬種:ポメラニアン
性別 :♀
誕生日:2010/9/27

■最新記事
■月別アーカイブ
■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ドッグラン~代々木公園~
こんばんは!

週末は曇りか雨かはっきりしないお天気でしたが、
リシェルも連れて小旅行へ行ってきました。

またも写真がほとんどないいのですが(汗

後日記事にしたいと思います^^

=========================================================================================
さて。

前回予告した「代々木公園のドッグラン」です。

以前、うめラニアンゆずラニアンでおなじみのさぁさんがちょこっと記事にしていて気になっていました!

管理事務所で登録を済ませ、いざドッグランへ☆


超小型犬エリア(5kgまで)と中型・小型犬エリアと大型犬エリアの3つに分かれていました。

超小型犬エリアは誰もいなかったので、ここぞとばかりに呼び戻しの練習。。


・・・成果出ず。

↓呼んでも無視してくんくんし続けるリシェル。↓

代々木公園①

このエリアは他よりも狭くて、真ん中に大木があるので、根っこ部分がちょいとリシェルには危険でした。
(ぼこぼこしているため)

そのせいなのか、単に狭いからか、なかなか他のわんちゃんが来ません。

そうこうしているうちに、やっぱり他のわんちゃんが気になるリシェル。

中型犬エリアのフェンス越しに来るわんちゃんにとりあえず並走を繰り返す。

代々木公園②

そっちは後でね!

呼び戻しの成果があがらずにしばらく自由にしていたら。。

トイプーちゃんが入場しきました!

やっとお友達だね~と嬉しそうにかけよったリシェルですが・・・。

『ごめんなさい!この子他のわんちゃんが苦手なの!」と飼い主さんにはじめに
ピシャリと断られてしまいました(涙)

リシェル以外にはそのトイプーちゃんしかいないので。

わんこが大好きなリシェルは止めてもあいさつに行ってしまいます。

ということでリシェル退場


中型犬エリアに少しだけ入ってみました。

普段会えない犬種のワンちゃんもいて楽しいね!

とおもっていたら。。

またも膝が怪しい雰囲気に。。。
(毎度膝の問題ですみませぬ。)


ドッグランで遊ばせようって事が、無謀なのかも

公園内を散歩して帰りましたとさ~♪

またいきたいなあ☆




お出かけ | 18:57:30 | トラックバック(0) | コメント(4)
ドッグラン ~所沢航空記念公園~
こんばんは。

ご無沙汰しております(汗

前回ご心配をおかけしたゲリPについてですが。

次の日まで引きずりましたが無事に卒業となりました。

が。

新たな問題発生!

ゲリPのせい(?)かわかりませんが、陰部の周辺がただれて赤く腫れてしまったのです。

病院で抗生物質をもらうも、治らず。

お留守番中に舐めているみたいで、悪化しました


今日また病院へいってきました。

抗生物質の種類を変えて、消毒液ももらいました。

これで治ってくれるといいのですが。。。


==========================================================================

さて。

リシェルの膝ですが、相変わらずです。

お散歩はアスファルトなので、筋肉をつけるためにも外のドッグランで

走らせるのがいいのではないかという話になりました。(旦那さまと)

そこで、公園にあるドッグランを探してみました。

まず行ってみたのは。。

所沢航空記念公園

日本で最初に飛行場?が出来たところらしいです。

週末だからか、ピクニックをする人たちで賑わっていました。

航空記念館やテニスコートなどなかなか充実していそうです。

わんちゃんはあんまり多くいませんでしたが。


公園はこんな感じ↓

航空公園①

たしか芝生エリアはワンちゃんNGです。

この写真はごく一部ですので全貌は結構広いです。

ドッグランははじっこのほうでした。

10分ほど歩いて到着。

利用は無料。

特に登録などもなかったような?

小・中型犬エリアと大型犬エリアに分かれていたような?(すでに記憶があいまい)

思ったよりわんちゃんがいました。


早速、小・中型犬エリアにリシェルを解放。

初めての屋外ドッグラン。

リシェルはちょろちょろしまくりで、ついていくのが大変!

他のワンちゃんとトラブルがあってはいけないので後を追いました。

誰ともわからないマーキングを嗅ぎまくり、他の飼い主さんに愛想をふりまき、

誰かが走ればなぜか走ったり、途中ミニピンの子に威嚇されて猛ダッシュしたり。


名前をいくら呼んでも聞こえていないようで(他に気をとられっぱなし)

まったく呼び戻し不可能

ついていくのに必死でまともに写真も撮れず。。


唯一撮った写真。
くんくんしまくるリシェル↓
ドッグランかどうかもわからない写真しか撮れませんでした。。(←あほ)

航空公園②


そうこうしているうちに開始15分ほどで膝があやしい雰囲気に。。

ダッシュするものの左後ろあしが全然ついていけてない。

なので前のめりに転びそうになったりしていました。



アスファルトでなくてもやっぱりダメなのかなあ

家のラグの上は大丈夫そうなのに。

本人は痛くないようですが、見ている方が痛々しくなり、結局公園をお散歩して終了。

少しだったけどリシェルは楽しかったようです。


膝、良くなるかなあ。。

次回は代々木公園のドッグランです。





お出かけ | 20:10:44 | トラックバック(0) | コメント(6)
