■プロフィール

☆ガジュマル☆

Author:☆ガジュマル☆
名前:リシェル
犬種:ポメラニアン
性別 :♀
誕生日:2010/9/27

■最新記事
■月別アーカイブ
■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
被害者Hくん
こんばんは。

ご覧いただきましてありがとうございます!



リシェルはひとりでケージの中でおとなしく(?)遊ぶことが出来る子です。

これというズバ抜けてお気に入りのおもちゃはなく、いくつかあるおもちゃを
まんべんなく上手にローテーションしながら遊んでいます。

ただ飽きっぽいだけかもしれませんが(笑)

今日はそのなかのひとつをご紹介します。


リシェルの寵愛と引き換えに、変わり果てた 通称「ひつじくん」↓


ひつじくん


めっちゃ鼻毛伸びてる~!!!!!笑


明日は3回目のワクチンです。
さて体重はどれだけふえてるかな~???







日常 | 20:23:00 | トラックバック(0) | コメント(6)
先天的疾患。。
こんばんは。


以前、リシェルの夜泣きネタで、

『コッコッコッコッコ・・・。』とニワトリの鳴き声を完全にコピーしていたと書きました。

どれくらい似ているかというと。。。


ブリーダーさんと電話していた時、その声が聞こえて

『鳥を飼っているかと思った』

言われたほど(笑)

最近は、お願いしても もう披露してくれなくなりました(涙)



=====================================================================================

さて、先週の動物病院の話。
実は続きがありました。
今日はクリスマスにはあえて避けていた話題を。。



いつもお座りのときに後ろ足を崩すことが多く、とても気になっていました。

先生に診て頂いたところ、

『この子は先天的に膝が緩いですね。膝蓋骨脱臼といいます。
 激しく運動をさせると脱臼します。薬では治りません。
 手術で治ることもありますが、今は手術するレベルではないし、
 手術してもまたなったりするのでオススメはしません。』と。


その場では冷静に聞いていましたが。。

家に帰って旦那様にメールをして号泣。
今後お散歩が出来るようになっても、ドッグランで思いっきり走ったりは出来ないのかと思うと
なんだかかわいそうになってしまいました。

先天的・・・。
治せない・・・。

どうしようどうしよう。

しばらく泣いてましたが。

リシェルの顔を見ているうちに落ち着いてきました。
か、可愛い。

命に関わることではないし、この先私たちが気をつけていけば
普通の生活は出来るのだから、向き合っていこうと思えました。


我が家ではフローリングの上はほとんど歩かせていません。
コルクマットを敷いた部屋で遊んでいます。
ただ、そのコルクマットも、少しだけ滑るんですよね。
今はリビングのラグをコルクマットの部屋に緊急移設して対応しています。
絨毯買うかなあ。

病院 | 21:52:46 | トラックバック(0) | コメント(2)
メリークリスマス☆
みなさまこんにちは!

今日はクリスマスイブですね。
我が家は普通の平日と変わらずですが。。

今日はリシェルとちょっとだけ電車にのりました!
キャリーから外が見えないようにしていたので、とっておとなしくしていました^^

=====================================================================================
特に書くことはないのですが。。

今日はこの発見を。

リシェルの眉毛(に見える部分)って、
横から見ると垂直だね笑
まゆげ垂直


というわけで、メリークリスマス☆



日常 | 16:17:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
みるみる成長期
こんばんは。

リシェルの両親は共にブラック&タンの2kg弱です。(ブリーダーさんより)
ママ犬はキツネ顔(クール&ビューティ)、パパはタヌキ顔(永遠の童顔)

先日までタヌキ顔だと思っていましたが、
最近とってもママに似てきましたよ☆
どんなお顔になるのか楽しみです^^

でも体重は。。。
両親よりも結構大きくなりそうな予感。

ブリーダーさんからは「成犬でも2kgかな?」といわれていましたが。
早くも大物疑惑浮上。


これまでの経過報告をしますと↓

11/25(生後60日) 800g(ブリーダーさんより)

11/26(生後61日) 820g(動物病院にて)

11/27(生後62日) 840g(動物病院にて)※訳あって連日行ってました。

12/7 (生後71日) 1020g(動物病院にて。2回目ワクチンの時)

12/17(生後81日) 1180g(動物病院にて。爪切りの時)



そして、ドッグカフェで働いている方のひとこと。

『ん・・・?!?! この骨格は・・・・大きくなりそうですね^^』と。

1日に15g~20gずつ増えている様子。
すでにお迎え初日の1.5倍の体重になっています!

どこまでいくかな~????


寝起きリシェル↓
はじめはこのベッド使ってくれなかったのですが、今では寝床として認定されました!



ねぼけまなこ



舌チロ(?)で二足歩行。


とりゃ











日常 | 17:27:09 | トラックバック(0) | コメント(2)
動物病院で。
こんばんは。

週末いかがおすごしですか?


前回、初日は徹夜で夜泣きをしていた話を書きました。
その結末を。

すぐさまネットで夜泣き対策を調べると・・・

『とにかく我慢と忍耐が必要。下手にかまうとかまってくれるまで吠えるようになる』と。

翌日は夜中の1時からは諦めたようで静かになり・・・朝4時から活動を再開。
ううぅ~。。。ぬぬぬぅ~。
我慢我慢我慢。忍耐忍耐忍耐。



そして迎えた3日目。
なんと!!!
パタリと夜泣きを諦めたやめたのでした!!!

今はとっても静かに眠れるようになりました☆
良い子良い子~


============================================================================

話は変わって12/17金曜日。

リシェルの爪を切ってもらうため、動物病院へ。
まだ爪切りに慣れていないわたくし。
リシェルの爪は真っ黒でどこまでが血管かが分からず、
恐々1日0本~2本ずつぐらいランダムに切っていたもので。
とっても不揃いになってしまったのです。。。

「せっかくだから先生のお手本を見せていただこう☆』
と思ったわけです。

爪切り中、飽きてきて少しモゾモゾしたものの、結構おとなしくしていて
『こんなにおとなしく切らせてくれる子も珍しいですよ』
と先生にお褒めの言葉をいただきました!!!!!


ただ。。
先生、褒めながらもなぜかリシェルの爪を深爪。
そして出血。
『あ~、このくらい切っちゃうと血が出ちゃいますね。まあ止めれば大丈夫ですから。』(淡々と



えええええぇぇぇぇぇ?!


そうならないようにここに来たのにぃ(涙)
爪切り嫌いになったらどうしよう。。。。

でも当のリシェルは何事もなかったかのようなノーリアクション。
ワクチンのときもそうでした。
痛みに強いのか?!

「リシェル血が出てるよ?」って思いましたが、痛くないならまあいいか~(?)
念のため、次回もしお願いする時は他の先生を指名しよう!うん。


↓足カバーに夢中なリシェル。
 完全に足カバーの方にピントが合ってますね(汗)


足カバーかみかみ


↓オモチャに夢中。かみかみでストレス解消中!


ねじ型かみかみ







病院 | 18:53:44 | トラックバック(0) | コメント(2)
夜泣きオール
こんにちは。


先日より皆さまの『足跡から訪問しました』と励ましのコメントを残して頂き、
胸が熱くなっている☆ガジュマル☆です。


ただ。。。

『足跡ってナンダロウ???!』

ってつい先ほどまで思ってました


レオママ♪さんのコメントに『訪問者履歴の足跡・・・・』というヒントがあり、ようやく理解。
ありがとうございました!

これだから素人はねえ。。(汗)


===================================================================================

リシェルをお迎えした初日の夜。

ブリーダーさんからは『夜泣きは堪忍してな~』と言われておりました。

そりゃ環境が変われば夜泣きくらいするさ☆
『くぅ~ん・・くぅ~ん』てね☆ふふっ☆
って思ってました。

だがしかし・・・・
私が完全に甘かった。

我が家ではリシェルは別の部屋のケージに寝てもらうことにしています。
今までは兄弟の犬たちと寝ていたリシェル。
ひとりぼっちは初めてだったようで、、、、

①『キャひ~!ギャひ~!わん!グァルル~!』
 ↑『ひ~』の部分は声が裏返っています。悲鳴です。


②『・・・・コッコッコッコ。。。』 
↑ニワトリの声を完コピ

③そしてカチャカチャと給水器の水を舐める音。


このサイクルのずっと繰り返し。
静かになったかな?と思っても数十秒程度。

というわけで。。。
リシェルは決して諦めませんでした。
想像以上のデシベル数を出し続け、


まさかのオールナイト夜泣き!!
こっちも泣きたいよう


朝になり寝不足で頭がくらくらしながらも、
リシェルも寝不足だよな~
リシェルは声がかれないのかな~
なんて思っていると、、、


隣の旦那様、当然ながら体調がさらに悪化してました
その日はふらふらと会社に行きましたが、週末は完全にダウン。。。。
旦那様、色々タイミングが悪くてかわいそうだったな~。
でも翌週からはちゃんと復活しましたよ!


というわけで、初日は大変でした~

今ではおすわりができるリシェルです↓
おすわり





日常 | 19:30:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
お迎え♪
こんばんは。

前回、「リシェルは遠いところにいる」と書きました。

一目惚れだったので、写真のみで(事前に会いに行かずに)リシェルを我が家に迎え入れることを決めましたが。。
やはり育ててくれたブリーダーさんに会っておきたいということで、引き渡し方法を「空輸」ではなく
車でお迎えにいく方法をとりました。


わたくしは完全なペーパーなので(当然ゴールドです)旦那様の運転で。

『高速ぐらい運転できるでしょ?』と言われましたが。。
『命が惜しくないのか?!やり残したことはないのか?!』と言ってやりました笑
(ペーパーでごめんなさい。反省。)

当日の旦那様は、数か月ぶりの体調不良で機嫌悪し。
長距離運転もあまり慣れていないとのことでさらに具合が悪化。
そんなこんなで車で走ること約5時間。
到着~!

ブリーダーさんはとても良い方で一安心。
そしてそして・・・・
夢に見たリシェルとのご対面。


『か、か、かわいすぎる!!!!!!!そして凛々しい眉毛!(←これは間違い)』
                       (私の目に狂いはなかった~!!!涙)


というわけで、往復10時間以上かかりましたがお迎えミッション無事に完了!
旦那様、体調不良だったのに本当にありがとう!!!


さっそく我が家で冒険に繰り出すリシェル。
冒険

まだまだ逃げ腰。↓
ちょっとこわい



日常 | 00:37:53 | トラックバック(0) | コメント(5)
胸キュン
こんにちは。

昨日気付いた(←遅すぎる)コメントに本当に元気づけられました。
嬉しくて旦那様に報告。2人でほっこり(o^∀^o)

ブログを開設したことを忘れていた書いていなかった空白の時間を少しずつ
取り戻していきたいと思います。

==========================================================================

リシェルはブリーダーさんの掲載していた写真に一目惚れでした。

実はわたくし「眉毛フェチ」でして。
自分の眉毛が薄いのです。
コンプレックスがあるため、異常に他人の眉毛が気になります。
北斗の拳の「ケンシロウ」とか憧れますね 笑
旦那様も素敵な眉毛をお持ちです☆うらやましいぜ。


リシェルのカラーであるブラック&タンは目の上の部分が眉毛のように見えます。

写真を見て
『おおおぉ!この眉毛は!!!(←間違い) なんて凛々しくて素敵なの!』
となったわけです。

それからは毎日毎日気になって気になって。
旦那様にも何回も見せたりして。

ただ、リシェルはちょっと遠いところにいました。
事前に会いに行くのは難しい。。。どうしよう。。
でもこの子が売れてしまったら絶対に後悔すると思いました。
そしてついに勇気をだしてブリーダーさんに問い合わせ。

とても対応の早いブリーダーさんで、あっという間にお迎えが来
まりました!

その日が来るまで、ほぼ四六時中妄想 笑
ブリーダーさんから写真を頂き、携帯の待ち受けもすぐに旦那様からリシェルに。笑

お迎え前


あごの下と胸に白毛があります。
タヌキのような、ラスカルのような。
超好みだわ☆もう胸がキュンキュンでした。

今日はここまで~。






日常 | 19:40:34 | トラックバック(0) | コメント(3)
感激。。
こんにちは。
ブログを開設したことを忘れかけ、なおかつリシェルの写真を撮るのもままならない状態のガジュマルです。

そんなとき!
「ブログにコメントが来ています」的なメールを発見!!!

うぉ~~~~~!!ほんとだ~~~!!

初心者の私が見させて頂いていたブロガーの方が足跡からコメントを残して下さってました。
ブログってすごい><
本当にありがとうございます☆

そして、その感激に声をあげていると。。。
近くで何やらリシェルがそわそわ。

サークルの外に出していたのに、自らサークル内のトイレで小&大ができました!!!
うぉ~~~~~!!(再び)

これまでは少しでも外に出すと、興味津津でくんくんクンクン。
サークルに自分から戻るなんてことはなかったし、
サークル内にいるときでも"小"の成功確率は60%くらい。。(大は完璧です☆)

確実に知恵が付いてきてるぜぃ。よしよし。


今日の一枚。(古いコンデジしか持っていませんのであしからず。。)
ドアップ


そして、慌ててコメントの返信をしてみたつもりが。。。
たぶんやり方間違ってます・・・・

だから初心者は困るのよね(汗

ご了承下さいませ。






日常 | 19:11:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
はじめまして☆
はじめまして!

2010/11/25 念願叶いまして、ついにわんちゃんを迎えることが出来ました~!!!!!

幼稚園の頃から(●十年前から)の夢でした。

迎えることが決まってからは、毎日妄想にふけり、寝不足(笑)

どんなグッズがいいのか、しつけはどうするか、かかりやすい病気などなど、

ものすごい好奇心のビッグウェーブに、ネットサーファーと化しました。



飼い主&ブログ ともに 初心者のものです。。



日常 | 13:32:56 | トラックバック(0) | コメント(5)
