■プロフィール

☆ガジュマル☆

Author:☆ガジュマル☆
名前:リシェル
犬種:ポメラニアン
性別 :♀
誕生日:2010/9/27

■最新記事
■月別アーカイブ
■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
年末年始のお泊り強化合宿~最終日~
 こんばんは!
 
 ネタはあるのにすっかりサボってしましました(汗
 ごめんなさい
 ※あまり読まれないとは思いますが。。。

 なぜならこのブログ、実は誰にも教えていないというね 笑
 旦那様は存在だけ知っていますが、アドレスを知らないので読んでません。
 特に興味もないようだ。

 なので、友達や家族の誰にも教えていないブログに、他のブロガーの方から励ましなどのコメントが
 頂けたことに本当に感動しました
 ありがとうございます☆感謝!


=================================================================================================
 それでは・・・

 2011/1/2 合宿最終日の様子をお伝えします。



 朝の報告メール。

 『朝からとっても元気です。ご飯もしっかり完食して、同じくらいの歳のプードルちゃんと
  じゃれ合ったり、わんちゃんにごあいさつしたり、走ったり、大忙しです』

 

  何やらコソコソと相談中のリシェル。↓


  トイプーちゃん





 
 最終日にオプションでシャンプーをお願いしていました。

 シャンプー後「さらふわさん」になったリシェル↓
 
 さらふわさん


 そんな頃、博多駅でわたくしはこんなのを頂いてました~^^
  
 やっぱりこれは食べとかにゃ☆↓
 ラーメン

 
 そして、帰りの電車で、最後の報告メールが。
 
 『メキメキと急成長の様子です。大型犬の子にも、遊んで~!とちょっかいを出しにいったり
  、とにかく元気にダッシュしています』


 御挨拶にはげみ、どうやら絶好調の様子↓

 シーズーちゃん

ミニピンちゃん


 そして・・・・ついにお迎え!!
 感動の再会です!!!!!
 

 とはならず・・・orz
 恐れていたことが現実になりました。

 リシェル、飼い主を忘れていた!

 私たちをみても知らん顔。。
 スタッフの方に愛想をふりまき、自由にしてました。


 でも!!!!

 私たちの足元で臭いをかいだその瞬間!!
 急にハイテンションに☆

 思い出したか~!!
 やはりビジュアルではなく臭いで記憶するのですね。
 ちっちゃいからいつも人の足しか見えてないしねえ。

 その後、思い出したリシェルは急に私たちの足元に隠れて動かなくなりました笑
 さっきまでのフリーダムな雰囲気はどこ行った?!


 おうちに帰ると・・・

 爆睡↓

爆睡

 普段はこんな足をのばして寝ないのです。
 やっぱり疲れたんだねえ。

 さみしい想いをさせて(してないかも?!)ごめんね><
 よく頑張りました
 

 

  

 

ドッグホテルお泊り | 19:51:35 | トラックバック(0) | コメント(2)
年末年始のお泊り強化合宿~2日目~
こんにちは!
3連休、飼い主の地域は晴れいていて気持ちがいいです☆


リシェルが脱臼した翌日、私は見ました。

後ろ両足をピンと伸ばして何やら「脱臼をはめようとしている」姿を!!

ただ、問題の右足がうまく伸びきらず、どうやら不発に終わった様子。

「まだ違和感があるんだなぁ。大丈夫かなあ」なんて思っていた矢先、

わたしは聴きました。

走っているリシェルから『ガコっ!ガコ!』という音がしたのを。※なぜか2回。

そしてその直後から以前のように違和感なく走っています♪

幻聴?!疑惑がありますが(旦那様は信じてくれませんでした)脱臼がはまった時の音だと思いました。

※姉に話したところ・・・
 自分の息子がつかまり立ちをしていて、急に姉の手の上に尻もちをついたせいで
 指を脱臼したことがあるらしい。(←とても痛そう)
 その脱臼を自力ではめた時(←これはすごいな)、『ゴキッ!』とものすごい音がしたというのです。
 なので姉は信じてくれました☆

=============================================================================================

それでは本題に。
2011/1/1。合宿2日目。


『夜はクレートでぐっすり寝たようです』との報告。

朝からもりもり食いしん坊なリシェル↓
食後も快便だったようです。

もりもり



そんなとき、飼い主はここに行ってました~。

太宰府天満宮。
初めて行きました
名物の梅ヶ枝餅美味しかった↓
大宰府






そうこうしているうちに、こんなメールが!
『こんなおっきなわんちゃんがいても平気ですよ!』と。

近くでも

おお!!頑張っているではないか!
んん?!
でも良く見るとリシェルの右前脚、おかしな角度にクロスしてないか?!笑



そして・・・・

『リシェルちゃん急成長中です!』との報告が。


大型犬にもごあいさつ↓

MIXくん



なぜかカメラを意識↓

チベタンちゃん


す、すごいよ~!リシェル!!

旦那様にすぐに報告し、夫婦で大喜び!


そしてそして、

『看板犬を追いかけてました☆』との報告も!

おいかける


本当だ~!!
いいよいいよ~!
さすが大物っ!


まあこんな感じで大興奮&一安心した(飼い主がね)2日目でした~。





 

ドッグホテルお泊り | 11:13:11 | トラックバック(0) | コメント(2)
年末年始 お泊り強化合宿~1日目~
こんにちは!

昨日の病院。体重は1.40kgでした。

前回から8日経過でプラス40g。
少し増加率が下がったかな??
それとも強化合宿のせいで増えなかったのかな。

強化合宿についてはこれからです!↓



年末年始、実は色々ありまして。。諸事情により、わたくしたち夫婦は博多へ。
旦那様のご家族と年越しをすることになっていたのです。

その間リシェルは・・・・?!


そうです。
月齢3ヶ月にして早くもペットホテルでお預かりしていただくことに。

室内ドッグランを併設したドッグカフェ&ホテルで2泊3日の強化合宿(←何の?!)となりました。

ワクチンの関係もあり、これまでほかのわんちゃんと触れ合っていなかったので、

飼い主はとても不安でした

これを想定してそこのカフェには事前に数回連れて行ってはいましたが
やはり逃げ腰でなかなか上手にごあいさつできません。。
※吠えたりはしませんが、私のそばや隅っこのほうでやや気配を消しています。。


大丈夫だろうか・・・・・。

ホテルの方は1日に数回、リシェルの様子を写真付きで報告してくれます。
そのメールを心待ちにしながら、わたくしの年末年始の旅がスタート。


================================================================================

というわけで、2010/12/31
合宿1日目。午前9時。


いきなり強化合宿に連れてこられたリシェル。

後日談によると。。
午前中いっぱいはやっぱり気配を消していたようです。笑

リシェルの姿が見えなくなって、スタッフの方が捜索していると・・・
なんと、端っこのソファーの下に隠れていたらしい。
ソファーの下は本当に狭く、パピーのリシェルだからこそ入れた場所。
安全な場所をよく見つけたね。笑

そんな最中、わたくしといえば。。。

新幹線から富士山を激写!してました。↓
なかなか良くとれたと思う。

huji




『リシェル大丈夫かなあ。元気かなあ』が口癖になっていたわたし。
旦那様から『分離不安』の診断がくだされました。笑


そしてホテルから写真付きの報告メールが!




『頑張ってますよ!ほかのわんちゃんとの距離も少しずつ近くなってます』との報告。

リシェルより少しだけお姉さんだけど、体重はリシェルより軽いトイプーちゃんと↓

気になる



このソファーの下に午前中は隠れてた 笑↓

のぼりたい


『ごはんもペロリと完食です』という報告も!

まだまだ

さすが食いしん坊。ごはんを残したことはないもんね。
グッジョブ!



とまあこんな感じの初日でした。
リシェルが気になりつつも、わたくしは旦那様の家族と食後の卓球大会。

みなハイテンションで盛り上がりました☆

ドッグホテルお泊り | 14:16:40 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad

