■プロフィール

☆ガジュマル☆

Author:☆ガジュマル☆
名前:リシェル
犬種:ポメラニアン
性別 :♀
誕生日:2010/9/27

■最新記事
■月別アーカイブ
■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ねずみ男??
こんばんは!


先日、箱根旅行の記事をUPしましたが。

おもしろ顔の写真があったのを忘れていました。


どうぞ!



箱根17

ねずみ男??


【解説】

ねずみ男が、珍しく誰かに褒められ、

「いや~それほどでも」みたいな感じで

まんざらでもなさそうな素振りを見せた瞬間の顔。

旅行 | 00:17:28 | トラックバック(0) | コメント(6)
9月の旅行(in箱根) 最終日
こんばんは~!

まだ箱根旅行の続きですよ~。

今回で終わりますよ~w

===============================================================================

2011/9/18 最終日

お天気は良くなっていました

朝食の間のリシェル。

椅子の上で二度寝スタートw

箱根14

食事を終えてチェックアウト。

おうちに帰る前に強羅公園へ。

目的は・・・。お散歩はもちろんですが。

「お花といっしょのリシェル」を撮影すること。

しか~し!!

時期が悪かった。。。

季節がよければお花が満開できれいな公園のようですが。

今回はバラがちらほらあるだけでした(涙

箱根18

暑かったので途中で休憩。

マンゴーソフトにくぎ付けw↓

箱根15

中央に噴水があって、その周りはきれいにお花が咲いていました。

これはチャンス!

箱根16

でもなかなかいい写真ってとれないものですね。
リシェルはお外ではなかなかマテができないんですよねえ。

箱根19

日差しが強くなってきて地面があつくなてきたため、スリングへ。

大木がありましたよ。

箱根21

暑さが増したので、ヒヤロン?で冷却~

箱根20


この後は無事に電車で帰りました~。

長々とおつきあい頂いた方、ありがとうござました!

また忘れたころに?w軽井沢のレポートします。

旅行 | 22:03:53 | トラックバック(0) | コメント(4)
9月の旅行(in箱根) 2日目
こんにちは~^^

前回はリシェルの出番がありませんでした。ごめんなさい!

箱根旅行の続きです。


==========================================================================

2011/9/17 2日目

本当は同じお宿に連泊したかったのですが、人気でとれませんでした

でも、せっかく箱根に行くのに一泊じゃあねえ・・・ってことで。

他のお宿へはしごすることにしていたのです。

次のお宿のチェックインまで時間があるので、「芦ノ湖パノラマパーク」に行こうと。

登山鉄道に乗ってみまして。

箱根⑤

そこからロープウェイに乗り継ごうとしたのですが。。

急にものすごい豪雨になってしまいました。

で、断念。

※旦那さんはロープウェイがこわいので、乗れなくてホッとしたようでしたがw

雨で行くところもないので、早めにチェックインさせて頂くことにしました。

2日目のお宿は「ドッグレストプレイス」というお宿。

和室のお部屋を探検するリシェル。

箱根⑦

シーツなどのグッズは完備です。

ケージはおいてなくて、必要なら組み立ててもらえそうでした。

お部屋は布団に粗相しない限りは特に制限はありません。

畳や座布団もわんちゃんは自由。

さらに館内もリードだけしていれば自由に歩き回ってOK。

ここは元は保養所だった施設だそうです。


荷物をおいて。。

室内ドッグランGO!

箱根8

チェックインの時間より早かったのでリシェルだけw

嬉しそうです。

箱根⑨

途中省略w


夕食。

箱根10

なかなかのボリュームでした。

食事するレストランもわんちゃんを連れて行ってOKです。(部屋食のプランもあるようです)

リードに繋いでいれば椅子にのせてもOK。

壁にリードをつなぐフックもありましたよ。

食事中この方は。。。

他のわんちゃんの声も気になりつつ、興味津津。

というか、自分は食べられないので不服そうですねw

箱根11

ちなみに、食事中にわんわんしちゃう子もいましたが、怒られるとかそういうのは一切ありません。

はじめてのわんちゃんでも安心

リシェルはちょっとわんわん声にびっくりしちゃいましたが


お部屋に戻るとお布団がしいてありました♪

すっかりおくつろぎのこの方。

箱根12


寝ましたねw

箱根13

ここの温泉も気持ち良かったですよ~♪

最終日につづく~

旅行 | 17:57:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
9月の旅行(in箱根) 1日目
こんにちは~^^

私はまた少しブログから離れておりましたが。。

皆さまいかがおすごしでしょうか?

先週末は軽井沢へ行ってきました♪

その旅行の前にUPしなければと思っていた記事を結局UP出来ず。

ネタはあるのに私の執筆力?継続力?がついていかないというw


というわけで、だいぶ前に箱根に行った時のお話を~。

==================================================================================

2011/9/16(1日目)

リシェルを連れて箱根に行ってみました♪

我が家には車がないので、電車と高速バスでGO!
新宿まで電車で出て、そこからから高速バスへ。
渋滞もなく、バスは2時間くらいで目的地へ到着~♪

1泊目のお宿は強羅にある「東急ハーヴェストクラブ 箱根甲子園」というお宿です。

全体では150室くらいある中で、ペット対応ルームは6部屋。

お部屋はこんな感じ↓
箱根①

箱根②

ケージやペットシーツなど一式そろっています。

お庭はこんな感じ↓

箱根③

お庭には足湯もありましたが、節電のため休止中でした。

そして、部屋のすぐ前に「ペット温泉」たるものがありましたが。

不覚にも写真を撮り忘れました。

ペットと入れる温泉ではなく、お外にあるちょっと広めの足洗い場のようでして。

「足洗い場だけど、蛇口から出てくるのは温泉」といったかんじ。

お天気がイマイチでしたし、リシェルを乾かすのは大変なので、やめました。


お外をちょっと散歩してから部屋で休憩~

夜はビュッフェでたらふくいただきました。

箱根④

この後の温泉も気持ち良かったです~♪


夕食の間はリシェルをお部屋にフリーにしておいて行きましたが。。

いきなり置いていくと不安になるので。

「部屋を出て行っても戻ってくるよ」というのを分からせるために、

何度か部屋を出たり入ったりを繰り返しました。

おかげで私たちの食事中は床に置いたスリングの上で寝ていたようです。

ごめんなさい!

1日目はリシェルのまともな写真がなかった(涙)

~2日目につづく~



旅行 | 14:03:46 | トラックバック(0) | コメント(4)
いつぞやの旅行(in小淵沢)
こんばんは~。


先日の台風。こわかったですね

最寄りの駅まで行ったところでほとんどの電車が運転見合わせ。

傘は即死。

帰宅難民になりかけ、泣きそうになりながらびしょ濡れで歩いていたら

奇跡的にタクシーを拾えました。

タクシーも風でぐらぐらと揺れていて、色々なものが飛んでいてすごかったです。。。

こわかったあ


そして、リシェルは今夜ペットホテルへお泊りです。

明日は両親や姉家族と日帰りで仙台に行ってきます。

私の祖母がいるので。

早朝に出るので前泊させることにしました。

さっき預けてきたので今はいません。

ぶっちゃけさみしいです。。。(涙)


================================================================================

前置きが長くなりました。

さて、いつぞやの旅行レポート。

リシェルにとっては初旅行でした。

6月の某日。

私たち夫婦とリシェルと友人2人で小淵沢リゾナーレへ行ってきました。

友人の車で行きましたが、渋滞で到着予定が遅れてしまいました。

お部屋はこんな感じ↓
※ごく一部です。

ケージやシーツ、空気清浄機が完備。
初めてだったので、念のため家で使用しているトイレも持って行きました。
(今はシーツのみでこれは使っていませんが。。)

入口から左右に部屋が横長に広がっており、シャワー室・洗面所・トイレは左右に一つずつあり

ベッドは二つずつある感じでした。

リゾナーレ3

お部屋でゆっくりしてからテニスをしに行く予定でしたが、。。。

遅れてしまったので、リシェルを部屋に置いてすぐにテニスへ。

リゾナーレ1

思えばこれがいけなかったのです。

戻るとリシェルがギャンギャン鳴いて怒っていました。

こんなに吠えたリシェルは初めてでした。

そりゃそうですよね。知らないところに急にひとりにされて。。。

キャリーで連れて行けばよかった(失敗)

それ以来、私がトイレにいくだけでもヒュンヒュン泣いてしまうように。。


お天気が悪く、テニス以外は何もできなかった旅行でしたが。。

お部屋で数年ぶりにトランプをして盛り上がりました。

大した写真がないのですが、リゾナーレの「ピーマン通り」↓

リゾナーレ4

左右のヨーロッパ風の建物が宿泊棟です。

お店が入っているところもあります。

ここはわんちゃんのお散歩がOKなので、とりあえず撮っておきました↓

「お座りと伏せの中間」。目が異様に小さいですね。笑

リゾナーレ5


そういえば、室内プール?(スパ?)はなかなか快適でした♪

八ヶ岳のアウトレットによりたかったのですが、天気が悪かったので断念。

これにて初の旅行は終了。。

旅行、嫌になってないといいな。


旅行 | 00:27:44 | トラックバック(1) | コメント(3)
